人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑すぎ

もう11月のはずなのに、何でこんなに暑いの!?
せっかく押入れ出した厚手のコートもマフラーも全然使わないし、タンスの肥やしの様になって困るわー。そろそろ底冷えしてきて「あー寒いなぁー」って感じするはずやのに、まるで春の陽気。すごしやすいのはイイことやけど、季節感を感じられんのはチョット残念やわ。

今年は台風が過去最高の上陸数やし、新潟では地震が起こるし、こう暖かすぎると何かあるのとちゃうんかって疑ってしまう。「カマキリの卵が高いところにあれば、その年は寒くて雪が多く降る」と何処かのHPで読んで、今年はどうやらそれが見られたらしい。スキーやスノボーが楽しみな俺は雪を期待しているけど、降るんかな?って疑問がイッパイやわ。でも、野生の勘っていうか習性っていうのは人間と比べ物にならないっていうし、とりあえずその勘を信じて期待していますわ。