人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷い

午前中に話を聞きに行ってきた。
担当の方は話し易い方で、こちらからも質問が出来よかった。ただ、相変わらず企業名はわからないままなので、こちらで事前に調べられないのが難点。『即戦力』 という事で企業は求められるが、場所によっては仕方が違うから希望にあう方は滅多にいない事。他から此方に移ってきた方より、自分の方が多少有利だということなど、話していて面白かった。

就きそうになる仕事については、積み上げてきたモノを伸ばすのではなく、不足していたモノを補う事になりそうな気配。そちらも 『即戦力』 を求めているので、通るかどうかは微妙。今までしてきた事や新たな事に挑戦する姿勢を見せれば受けが良いと言われたが、少々迷いがある。

だが、日数が経過して働かなければという思いも大きくなり、多少のことは頑張れば何とかなると考えていたんだけど…。まさか留守電が入ってるとは思わなかった。

『○○です。折り返しお電話ください』 と。
1週間前にネットで応募していた。早速折り返して日時を取り付ける。

話を聞いてから判断するにしても、全然頭に無かった。選択肢が増えたのはいいが、迷いが増して頭が痛い。