人気ブログランキング | 話題のタグを見る

症状について

病院に行った結果、症状は 『異汗性湿疹または汗疱(かんぽう)』 でした。

原因は不明だそうで、完全には治せないとの事。症状が出たら、とりあえずは軟膏を塗っておきなさいと言われました。掲示板にもありましたが、ストレスとかが原因だったり、基本は 『あせも』 なので夏場に発症することが多いそうです(冬も手袋等をして湿度がこもるとなりやすいと言われました)。

完治しない症状だったのは残念でしたが、身体が悪いからとか、悪くなる前の初期症状じゃないので安心しました。今までもこれといって悪い状態になるわけでもなかったので、気長に完治できる日を待ちたいと思います。
by ja156y | 2005-08-24 15:55