人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝

まさか見つかるなんて思ってもいなかった。

数日前に使い慣れた手袋を片方だけ落としてしまった。着る服によってはポケットに入らないので、常にカバンに入れているんだけど、ふと気づいたら無くなっていました。自宅やら職場やら思い当たる場所全て探してみたけど、見当たらなかった。使い慣れていたので、それを知った当日はずっと落ち込んでいました。なんで落としたのかなぁ~と…。

それから数日後。手袋も週末にでも見に行こうかと思っていた矢先、うちの親から「近所にあんたの言っていた形の手袋が置いてあるけど、アレそうちがうんかな?」と言うんです。早速見に行ったところ、そう、まさに探していた手袋でした。もう見つからないと思っていただけに、ちょっと感動しました。何処の誰とも知れないモノを保管してくれていたなんて、本当にありがとうです。

今日は留守でしたので、今度お会いする時にでも、ありがとうと言いたいです。
最近希薄になりがちな近所つきあいは、やっぱり大切だとあらためて思いました。