<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

原因不明の湿疹が…。
突如、手に現れたと思いきや、瞬く間に全身に。
今までアレルギーなんて言われた事ないし、
赤い斑点模様の背中を見て、なんでやねんと凹んでしまいしたわ。

初めて救急にお世話になるし、経過悪いから仕事休むわで、
出だしから絶不調。気になって気になってしょうがない。

でも、今はウソみたいに、全身から湿疹は消えている。
最近よく寝れてないし、環境の変化に馴染めず、
昼に食べた魚っぽい食べ物に負けたのかなと自己分析しても、
心配の種は消えないねぇ。

出鼻をおもいっきりくじかれた。
[PR]
起きる時間を調整してますが、
まだ馴れずに寝不足です。
中途半端な時間に目覚めての二度寝で、
日中は頭がボーっとしているなぁ。

本日の気温に対応できなくて、上半身汗でびっしょり。
悪い事に、それが目立つシャツを着ているものだから、
歩いていても気になって仕方がない。
これが頭の中を占めているものだから、
切符買ったつもりが、おつりだけ取って切符取らず。
また、切符買いなおすハメになるし、
大事なモノを店に置き忘れるところだったし、
今日はアカン日でしたわ。

寝不足はキツイよ。
早く調整せねば。
[PR]
久しぶりに返事を頂けた事に舞い上がり、
肝心の条件面での話し合いは消化不良。
今やと、あれやこれやと聞きたい事が出てくるのに、
どうして重要な場面で言葉にできなかったか。

経験していた仕事内容を評価されたが、
思いっきりブランクがありすぎるのも心配だが、
先細りの予感がする業界に出戻りしたのが一番の不安。
色々と回数を重ねて見える現実の厳しさ。
そんな中で、必要と言ってくれたのはありがたかった。
幸いな事に、今まで在籍した中では一番大きな所だし、
少々期待感も湧いてきています。

ここで終われるか、先がどうなるかなんてワカリマセン。
再度出直しとなると厳しい年頃ですし、ちょっと試したい事を進める。
おんぶにだっこって時代じゃないと痛いほど分かったし、
少しでもできる事をして備える。

こんな事できたらいいなと思いつつ、ぼちぼち進んで行きますわ。
[PR]
NHKの番組は衝撃を受けた。

ホワイトカラーって言われる職種もアウトソーシングだって。
40万人分の仕事量がこの先流れる予測らしい。
その分、求職人数も増えるわけだから、
今のこっちにとっては死活問題か!?
競争の激化が予想できるよ…。怖い、怖い。

アウトソーシングに至るまでの軌跡を見せられたが、
給与に見合った仕事を自分で見つけて下さいって厳しい。
なかなか苦しいものが湧き上がってきます。

なんでもかんでも出すのかよと思っていたけど、
月給1ヶ月分もの電子辞書を惜しげもなく購入して仕事に備えるし、
マニュアルの完成度も適格で分かりやすい事には感心させられる。
言語資格1級とれば給与が2、3倍になるのなら、
そりゃあ日本企業のアウトソーシングを目指しますわな。
この向上心は凄い。オペレーターが大阪弁にも対応しているのには驚くわ。
これなら出すのも分かるわ。現実は厳しいね――!!

私は居場所を奪われる以前の問題で先は見えんけど、
動けるだけ動いてみます。それから、また考えて見ますわ。
めげてる暇は無さそうなんで。
[PR]