<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あまりにも 寒くてすべてが スローダウン

今朝起きた時点で、吐く息が白い。
それも部屋の中で。寒い、寒すぎる。
窓を開ければ雪がちらつき、TV観れば金の寺が雪化粧。

電気ストーブでしのいできたけど、そろそろ限界か!?
こたつ布団を敷かずに過ごしてきたけど、食事する度に震えるのは嫌やな。
でも、敷いた途端に気温上昇って事も無きにしも非ずやし、
もう少し引っ張ってみるかな。明日も寒いのか。布団に包まっておこう。
[PR]
納めても 段取り悪くて 気が重い

気軽に休みが取れて良いですよね。後の事を考えずに…。
口頭では伝えられましたが、実際に行ったのは一度だけ。
めっちゃ不安やわ。

せっかくの年末年始の休みなのに、完全にふっきれて満喫できない。
こんなもんだと諦めて、色々と考えはしているけど、
あー、あっさりと休みがとれる事が不思議で仕方が無いです。
それなら、ある程度の引継ぎの準備ぐらいはお願いします。
[PR]
ノリに負け 飲んだら最後 動けない

最初はビールのみで気持ちよく出来上がっていたのに、
ノリに流されて、日本酒?に手をつけた途端に危ない匂い。
案の定、最後の最後で平衡感覚を失って、ポテンキュー。

連れられてタクシーで送られるのは初めてです。
意識はあるのに体が動かない。いっそ記憶が飛んでくれたほうが、
後々気にならなかったのに…。

体質的に日本酒・焼酎はダメですね。すぐダメになります。
来週頭にどれだけの人に頭を下げなければならないかを考えると、
土日は憂鬱です……。
[PR]
予期しても 胸に重いよ 聞きたくない

毎回聞くたびに、現状では胸に重くのしかかる。
ついに時期が明確になった。

ということは、逆算すると少々早く動き出さないとダメだ。
まぁ、年越しは平穏無事で越せるので、ここまでは良い。

来年早々、また以前のように多々あるサイトを巡る日々がやってくるなぁ。
いろんなモノに追われて、すり減っていくのは辛いけど、
今度こそは決めてしまわねば。
[PR]
埋まる日々 予定はあるのに 予算無し

予定が埋まり、久しぶりに賑やかになりそうですが…。
楽しさに反比例で懐具合が心配でなりません。

気が進まないものや乗り気なもの、色々ありますが、
楽しければはじけて、面白くなければ、食事やら人間観察にいそしむ予定。

予定は予定。結局、出たとこ勝負ですか!?
[PR]
見て上司 一蹴それでも 悪あがき

書類の数が多いのでまとめろと言われ、
必要なところを抜粋し、使いやすいようにしたつもりだったのに…。

必要ないと言われても、作った形跡を残しときたいなぁと甘い考え。
でも、すぐに見つかり、最初のモノに少し追加しただけの形式へ。

相手の欲している事を探るのは何処でも一緒。
大きいか小さいは関係ないなぁ。
すっかり頭の奥のほうへ追いやっていましたわ。

だから、自分都合主義がひょっこり顔を出して自己嫌悪………。
[PR]
ビリビリと 痺れを初めて 体感だ

お久しぶりです。こちらは過疎化しとりますが、気になさらず。
とりあえず何とかなってますが、塵も積もれば何とやらで、日々積もりっぱなしです。

どうやら軽く感電を経験したようです。
数値の上では一桁ボルトほどだったので、痺れるような感じだけでしたが、
一歩間違えば危なかったです。

銭湯で痺れる風呂なるものを体感した事ありますが、指先が同じような感覚。
まぁ、少し時間が経過してから、所々痛くなる箇所があったようなないような。
今、正常だから大丈夫でしょ。

過信は禁物という事ですね。
[PR]