<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

高評価!? 見方や立場で 左右する

話を聞くたびに、評価をつける人物に対して悪い印象が募ります。
数字も重要ですが、それ以外の事にも耳を傾けるのが仕事でしょう!?
個人が気に入る・気に入らないで、一方的に、
高圧的に話を進める方には腹が立ちます。

でも、立場が弱いとこんなもんなんですよね。
現状は、割り切った姿勢でいる事が吉だと判断しています。
[PR]
声出ない 再度聞かれる もう一度

いずれ治るだろうと油断し、忙しさを理由にしていたら、
結果、しゃがれた声しか出なくなってしまいました。

黙々と画面に向かうだけではなく、話す事も重要。
非常に困ります。日常生活にも支障が…。
このままかと焦りました。
[PR]
効率化 結局現場は 負担増

工程ごとに分担化し、その事に特化して効率を上げる事には異論ありません。
でも、それにこだわりすぎて、応用ができないのどうなんでしょう。

あなたが行ったほうが速い事もありますよ。それだけ年数を重ねているのなら、
色々な対応をしてきた事でしょう。口より手を動かせと言う前に、
自分でしてみるのも1つの手だと思います。
その場にあった対応を望みます。
[PR]
後ろ向き 場が持つのなら 言うもOK!?

似た物同士が集まると、どうしても言ってしまいます。
少々気分も滅入りますが、意外な情報も得られる事も稀にあります。
ただ、言い過ぎると本当に、あーダメだと思うので注意が必要。
[PR]
不安定 早くこの位置 抜け出たい

手続きをしていると、色々差があることに気づきます。
終わらしている量は変わらないのに、貰うものは大きいですよ。
上の方が我々の立場を嫌っている事もわかりました。
そうとなれば話は早い。得る物得て、とっとと去る準備を計画してしまいます。
損な役回りばかりだ。
[PR]
憎らしい 誰が立てたの この日程

文字だけで判断した結果、予想以上にモノが殺到。
いつも通りに立てた計画ではボロボロです。
誰ですか?この計画を立てたのは。
失敗はありますが、これを次に活かせるように、
上の方には反省をして欲しいです。
そこ、笑って受け流すなよ!!
[PR]
指摘され 気づく自身の イライラ度

確かにイライラしてました。でも、表情にも出さないように、
内へ内へと押し込めていたつもりだったのに…。

どうやら声のトーンで判断されたみたい。
結構イライラしているなと言われ、改めて気づく。
もっと平常心を養わないといけません。
[PR]
朝っぱら 舌に激痛 目が覚める

ただ目の前にあった梨を一切れ食べようとしただけなのに、
激痛・出血で一気に目が覚める。
一晩たって出血も治まったが、化膿した部分が気になって仕方がない。
話す・食べる等で頻繁に動かすから尚更。
早く治って欲しいです。
[PR]
外出るも 結局得たのは 疲れだけ

期間が長かったせいか、少々浪費癖が抑えられている。
ただ、それは自由になるモノが手元に無いから。
あー、あれもこれも欲しいものはある。
でも、まだまだ我慢しないといけません。
まぁ、歩くのも、ただ見て回るだけも嫌いじゃないです。
[PR]
良かったね 表で言って 裏揺れる

新たな道に進もうとする姿を見て、励みにしようと思う反面、
似た境遇の人が先に旅立てる事に対しての羨ましさ。
今までは感じなかった感情で左右に揺れ動いてしまうのは、
歳を重ねて余裕がなくなってきたからなのか?
自分で決めた事なのに、すぐに動揺してしまうなんて弱いなぁ。
[PR]