<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

急に来る 忘れた頃に 黒い影

ふいに訪れる感覚。
何もかも下向きに感じてしまう…。
もう1日中考え続けるのは嫌だ。
[PR]
毎日が 早く感じる 今の場所

前を見ていると長く感じるけど、振り返ればあっという間。
意外とあっているのかもしれないけど、『働ける場所』を確保しただけなので、
不安は拭えていないです…。
[PR]
滞る 仕事も社員も 休みすぎ

規模が大きくなればなるほど、色々な人が絡んでくる。
少し滞ると、こちらまで影響がでてしまいます。
あまりにゆったりしているので、以前との差に驚く事ばかりです。
すんなり休める環境に、今のところ一番驚いています。
[PR]
スケジュールはあってないもの。
現在、担当しているのはそういうものらしい。

折角ココノ方に配属となって、今か今かと活躍の機会を待っているが、なかなかやってこないです。しかし、こんな心の隙を突くかのように問題が発生。私のミスで小さな部品が落下(半分以上はココノ方の扱いに問題があるのですが…)。作業中断。はいつくばっての捜索開始。時間単位で無駄に経過させてしまいました。

ココノ方は心配性です。ですから、後で出てくるだろうと先輩に言われても、しきりに気にしてました。作業の合間をみて捜索した結果、予想外のところから発見されて事なきを得てましたが、私もココノ方に心配かけてはならないと、しっかりと踏ん張りたいと思います。

もっと大きくて回しやすいものをグルグル回したいです。
[PR]
順調も 横槍はいって 総崩れ

前回で大丈夫だったはずなのに、何故確認させる?
それなら前回でチェックして下さい。私らは、この作業について素人ですよ。
わかっているはずですよね。
[PR]
図を見ても わからん悩む 頭イタ!

頭の中は混乱状態で凹みます。
こういう時に焦らすのだから、余計に堪りません。
[PR]
今日も机の上に定期を置き忘れております。
どうもココノ方、忘れぐせがあるのではと密かに考えています。

仕事の方でも、今までに忘れる事が多いようで、何度か痛い目にあっている為かメモ帳を持参しています。でも、肝心のメモを取ることを忘れてしまっているような…。よく頭を抱える場面を目撃します。

今はイチからなので、憶える事が多くて大変な様子。本日も仕事に追われて頭が暑くなっておろおろする事があったと言ってました。肝心なところで失敗しなければいいですけどね。
[PR]
さて、あっという間に2度目の週末を迎えたココノ方。
ようやく同じ場所で働く人達がどんな人なのかがわかってきたのだそうだ。

見えてくると苦手意識が芽生える人もいるそうですが、ココノ方は今のところ大丈夫。徐々に仕事のやり方も覚え始め、続けていけそうな予感がしてると言うとります。

今まで机に向かっていたのに、急に足腰を使うのに切り替えたので最初はどうなるか不安に思っていましたが、ここで続ける事で目的が持てるかもと前進する意欲が感じられて嬉しい限りです。後は結果が伴えばと思っていますが、そればっかりは日数が経過しないとわかりませんねぇ。

来週はどんな風になってるか。またまた観察しておきます。
[PR]
初めての環境は何度経験しても緊張しますが、
長いようで短い時間が過ぎ週末を迎えた。

過ぎて思うことは、思った以上にゆっくりとしている事。今までせわしなく動いていたのとは一変した。今までで慣れてしまっている分、ハッキリ言って落ち着かない。だから、当初持っていたヤル気は空回り。

日数が経過し、話だけではわからなかった事も徐々に見えてきた。すでに、自分が描いていた事と現実とのズレ、そして、書面にして送ってもらった条件の詳細を見て不安に感じる部分がでてきたよ。ただ、それなら割り切って取り組もうと考える事ができ、ちょっと気持ちが楽になった感じがする。

徐々に忙しくなるようなので、じっくりと観察します。
[PR]