<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

5/26に進めてくださいと言っていた案件の結果がきた。
入れ違いで、人が決まってしまったようだ…。

うーん、残念。なかなか良い条件だったのになぁ。埋め合わせに紹介して頂いた案件も、希望職種と違うなと感じて断るつもり。縁が無かったと思っておこう。
[PR]
以前にどうしようかと迷っていたところが再度掲載。
今回は行動して後悔しようと考え、早速メールを送付。

まったくの未経験でどのような反応になるかは、あらかた決まっているような感じはしているが、何もしないよりましだろ。2週間ぐらいで返事するとの事。
[PR]
約10日前に送付したところから、メールにて連絡あり。
競争が激しく、全員を面接できないのでお断りしたとの事。

まぁ、少々高望みした感もあって、無理かなと思っていた部分もあったので、これは仕方ないという方向で…。次行こう!!
[PR]
昨日の案件を吟味して、相手担当者に進めて下さいとメール送る。
担当者曰く、『人柄は良いですよ』との事だが、会ってみないと分からない。

今のところ脈無しが続いているので、落ち目真っ只中にいる雰囲気。というより、某掲示板を読む度に、ヤバイ、ヤバイすぎると頭の中で考えが巡り、何時の間にか貧乏ゆすり、気分はイライラ、でも解決できないうっぷんが募り始める。本当に、自身の中ではけ口があるからまだ大丈夫だが、これも時間の問題になってきた感がある。

忍び寄る影。キテル、きてるよ!!逃げれるのだろうか…。
[PR]
某人材紹介会社より案件を紹介して頂いた。
今までの業種とは明らかに違う内容で興味は湧いたが、自宅で落ち着いてみてみると一過性のものだったと思う。結局1社だけ話を進めてもらおうと思う。

もう1社送ろうかと思ったが、備考欄に書かれた残業時間の多さで取りやめた。さすがに、これだけの時間働くのは体が持たないだろうと判断した(70-100?)。

本当に何とかなるのだろうか…。
[PR]
経験が生かせる所だったが、断りが来た。
今まで毛嫌いしていた職種に送ったんだけど、やはり評価はされなかったよう。

ほぼ出直しになりました。この頃では、同業界に出戻りしかないのかと後ろ向き発言ばかりしてしまいますが、なんとか明るいところを目指して進みたい。
[PR]
しるかボケ! 言ってみたら 楽なった

どこぞの川原で叫んでみた。
[PR]
2021年なんてどうでもいい。150万人っていうのも気になるが、現状も多すぎだろ!!

予測するのは結構だが、今の人数から流れることも予測しているんだろ。なら、今からどうすべきかをもっと議論して下さいよ。景気が上向きになったらといってバブル期とは違う。今まで常に上向きだった市場も変化し、つねに競争に巻き込まれる。だから、削って削って削りまくって、結局人の単価まで削る羽目に…。

予測から感じる点は、今と環境に対して変化は無く、余計に上下がハッキリ分かれる状態。本当に現状に置かれている立場と致しましては、ヒタヒタと不安感が忍び寄る。苦しくて苦しくて…、日々しんどいです…。

上辺だけを見ず、何かあってからしか動かない体質はぶち壊せ!!


記事を読んで感じた独り言。。。
[PR]
昨日は、絶対すっぽかしてはいけない手続きを、モノの見事にすっぽかした言い訳をする為に出かけてました。

モニターの横に付箋つけているのに、頭の片隅にこれっぽっちも残らなかった書置きに何の意味があるんじゃい!!と、怒っても仕方ないので、職員の方を目の前に、当たり障りの無い理由をつけて言い訳してました。

個人的にはすっかり諦めモードで、その後の手続きの為の話を聞きに行ったんだけど、相手の方は、証明するものは無いけど、申請書書いていただければ大丈夫ですよと言ってくださった。おー、ありがとうございます。

おかげさまで、多少のモノを手にでき感謝感激。本当にありがとう。こんな人ばかりなら平和なのになぁと思う、今日この頃。
[PR]
最近、よく前のところの名前を聞く。
メールがきて問い合わせてみたら、『ここを紹介しようと思っていたのですが…』ということが連続であった。確か、いなくなる直前に人を引き抜くとか言っていたはずだが…。シンソツ○人入社とか言っていたが、逃げたか!?

よっぽど人が集まらないのか?見た目は問題ないから集まりそうなものだけど(実際はまったく違うけど)、余程険しい雰囲気かもし出しているのかな!?

自分がどれくらいなのかを知れたのは収穫だが、上の人の背中を見ると悲しくなる。あそこには戻りたくないよ。
[PR]