<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

※あるところより参照

所得税額から税額を控除するという減税措置。

『所得税額の20%が25万円を上限として減額される減税措置であったが、2005年度にはこれを、軽減率を20%から10%に、減税額の上限が25万円から12万5千円にそれぞれ引き下げることになっている。それに伴い、住民税の軽減率も7.5%、上限額2万円とそれぞれ現在の半分になる予定。年収700万円で夫婦2人・子供1人という標準世帯の負担増は年間約4万円になる。』

『所得税と個人住民税の定率減税の減税幅が、来年から半分になる。半減は所得税が1月徴収分から、個人住民税は6月からで、負担増は年間最大14万5000円。景気への配慮から2段階で廃止される。残り半分も2007年に廃止される。』


家計直撃。痛すぎる…。
[PR]
by ja156y | 2006-01-28 22:38
個人的には、あまりに久しぶりに行くので、どう話していいかも判らず、少々緊張して出向きましたが、暗さなど感じさせない明るさで応対して頂き感謝。性格もあるのだろうけど、自分が同じ立場に置かれたら、あんなにハキハキと話す事ができるだろうか?それ程、見た目は悲しさを感じさせないで話をしてくれました。

長居してしまってご迷惑をかけたかも知れませんが、いいお話を聞かせていただきました。できれば、もう少し早くお会いできていれば、また違った話を聞けたのかと思うと残念でならないです。

もう少し、自信を持とうと思いました。
[PR]
by ja156y | 2006-01-27 22:18
50m近く歩いていた。
後ろ振返って、人が来ていないのを確認して道を横断してからの記憶が飛んでいる。

気づいたら大分歩いていたのでビックリ。本当に何も無くてよかった。空腹に加えて、突発的に電話が鳴って驚き、受け答えにあたふたした事もあって、頭が許容範囲を越えたのだろうか?

ボーっとしている時に何かあったら怖すぎる。自己管理には気をつけないといけない。
[PR]
困ります。
流石に面と向かって、『もう、今回で懲りたから、こちらには入ってもらわないわ。』 と言われましても、どう返答していいものやら…。とりあえず、笑いながら 『すいませんね』 としか返答できません。今後の人には申し訳ない事をしたかも、と頭の中で考えた。

わかっていた事だけど、こうして言われると少々胸が痛くなる。でも、考えた結果での結論です。これから、風当たりや気まずさが増しそうだけど、やれる事はしっかりしていきます。
[PR]
数年前から買う、買うと言っていながら、まったく購買意欲が沸かなかったのに、唐突にモノが欲しくなった。

何店舗か見て回ったけど、少々お高い。でも、最後に訪れた店は、土日セールで、他店と比べ2割ぐらい安い。思わず、即購入してしまいました。やっぱり、『売り切れ』 の札がついているのに店員に 『何時入りますか?』 と聞いたのがいけなかった。すかさず、『今さっき入りましたから、ご用意できますよ。』 と返されての即買い。突発的なところは反省しますが、評判が良かったモノを安く手に入れてよかった。

ただ、手に入れたはいいけど、今のところサッパリ使い方がわからない…。とりあえず、バシバシ撮って、いずれはアップできるようにしたい。
[PR]
担当者と面談。
自分の意見を述べる。
返事は先延ばしにしたが、自分の考えはおおよそ固まってはいる。

色々と準備をしなければならない。
[PR]
作成したモノの確認の為、HPを見てみると、西と東でモノが違う。
明らかに東のモノの方がシンプルというか、簡略化しすぎています。メインとなるものもボリュームが違いすぎて、売れるのか?と思いました。

聞くところによると、東は 『じかん』 に重きを置き、西は 『金』 に重きを置くそう。だから東で売れている物であっても、西では、まずは疑ってかかり、最後は 『金』 か 『お得感』 で決めているのだと聞きました。だから、東は店>客、西は店<客という力関係があるらしい。

これは、あくまで今回担当した業界の事。他に営業の飛び込みの有無など、面白い話を聞かせていただいてありがとうございました。話を聞いていると、こういったことも 『デ』 に反映されているんだと実感できました。

凝った方を担当しましたが、今回は、自信が持てるモノを作成できたと思います。上の事も踏まえて、今後に繋がればいいと思います。
[PR]
都会では、こんな作りで納得しているんですかね!?
こちらが持っていったものは、先に始動していたからとの理由でかわされた様子。後に試作ができましたとメールで連絡アリ。中身にアドレスがあったので見せてもらうと…。

「素人が作ったんですか!?」

と思える内容にビックリ。上司曰く、『学生でも、もう少しマシなもの作れる』 との事。それには私も納得。ただ、主導権は向こうにアリ。コレを参考に作成する物がありますが、正直どうなるかわかりません。また、大幅に変更指示がありそうで、今から不安…。
[PR]
言い方によっては全然興味の引き方が違う。100グラム100円というよりも、1グラム1円の方が印象が強い。それと一緒に他の商品も1円にして売れば、さらに効果がアップ。ただ、それだけだと、その商品し購入されない可能性が強いので、『1000円以上お買い上げの方に限り』 のコメントをさりげなく入れておく。

業績を上げているスーパーがしていることですが、言い方や見せ方によっては、まだまだ仕方があるのだと勉強になりました。
[PR]
あまりにOKするのに時間が経過し、できたことに安心して最後に確認を怠る。

最後の最後で色変更をし、それが正しく置き換わっているかの確認忘れ。最後の最後で気が緩んでしまった。それを今日になって思い出して焦るとは、間抜けな話。操作手順を確認して、とりあえず問題が無いと思えたので、今は落ち着いていますが、思い出したときはドキドキしてしまった。

まだ確証がないから少々不安。せっかくの3連休なのに、モヤモヤな気持ちで過ごすなんてガッカリです。早くデータをこの目で確認したい…。
[PR]