<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すっかり後回しになっていた年賀状を、今日一日かけて作成してました。
今は素材がいっぱいあるから、全然困らない。でも、素材をそのまま使うのは面白くないので、色々と考えていると、あっという間に時間が経過。時間をかけたのに、思ったモノができず、結局は正攻法で仕上げました。

最近は単色で作っていましたが、久しぶりにCMYKで作成。多少イメージしたのと違いますが、試作品を見せたところ評判が良かったので良しとします。
[PR]
に、あと少しで今年も終わりになりますなぁ。
今年は、新たな事に挑戦したいと思って出たはいいが、それからは、後悔と凹むことが多くて参った。ようやく入ったはいいが、必要以上の力を求められて色々と試行錯誤する日々。落差のある1年だったなぁと思います。

動きが激しかった分、色々と勉強する事もありました。来年も出入りの回数が増えそうな気配なので、緊張感を失わないようにして、今のうちにモノになる物を身に付けていきたい。

今年より来年。楽しい事、見つけるぞ!!
[PR]
もうじき締めなのに、さっさと決めるべきところは決めてください。
いつまでも引っ張られると、こちらが圧迫される。それに加えて、あれやこれや追加するし、現状でもギリギリなのに、「あと20文字程度追加できる?」だと!後でぶーぶー言っても知らないぞ。

あれだけコレでいくと言っていたのに、一人の意見でひっくり返る。コンチキッショーー!!最後なのだから穏やかに終わらせたいです……。
[PR]

に泣かされる…。
バックに敷くだけで、こんなにうっとうしく感じるとは曲者。
赤やら黒やら試してみたが、しっくり来ない。あーだ、こーだ、しているうちにあっという間に時間が経つ。

時間が足りないと思うのは未熟な証拠だと、どこかしらかのテレビで見たような…。確かに発想が貧困で掘っても掘ってもスカばかり。迷った時は正攻法で攻める事を身に付けただけでも、収穫だったと思い込まそう。
[PR]
帰宅後に聞かされた。
小さかった頃に何度かお世話になり、その後はパッタリとお会いする事はなかった。ただ、その時の事は、多少不明部分もあるが、いまだに思い出せる思い出だ。

あまりにも突然の事だった。お会いした回数は少ないけど、何か大切なモノを頂いた。健康には気をつけていた方だけに、本当に残念です。

少々、引きずりそうです…。
[PR]
あれだけ悩んでいたモノがすっとできた。
昨日は、資料を集めたり、本屋でそれらしいものを物色したりしていましたが、その中でいいと思ったモノを組み合わせて作って見ました。

それなりに形にはなっていたので、ホッとする。後はごちゃごちゃした事を言われないように祈るだけ。お願いですから、抽象的な言い方で説明するのは止めてください。
[PR]
数枚とるのに3時間以上。こんなに時間がかかるものだとは思わなかった。実際の指示も上司が行い、始めの数分以外は待ちぼうけのまま放置。イメージも変更で四苦八苦。あまりにも煮詰まったので上司に聞いてみると、『これは最初じゃ難しいよ』 だって。難しいのわかっているなら渡さないで下さい…。

区切りのいい日数が経過したが、今まで1日に決められた量を処理する事に時間を費やしてきた為か、やっている事があっていないように感じる。そして、長い期間じっくり考えてする事や1日の達成目標に向かってする事が好きだと感じる。

この年末に1人いなくなりそう。今でもギリギリの仕事量に見えるのに、この負担が残りに振り分けられる。基本はわかるが応用を知らない人間に、大事な仕事を渡して大丈夫なんですか?渡されたものは仕上げる事に力を尽くしますが、上司に確認取るたびに直しが入ったり、作り直しをしていると、何をしているんだろうかと思ってしまう。

今のところ、期間満了で次に行く事を考えている。まだ半分以上ある。昨日の状態が続くようであれば、少し担当者と話をしようかと考えています。
[PR]
休憩を取ってください。
周りが辞めないと行きにくいじゃないですか。行ってもすぐ戻ってくるし、半分過ぎてから行く人もいて、皆バラバラ。

とはいっても、同じような行動していたので非難はできませんが、最近は少々反省して、すぐには戻らないようにはしています。ただ、同じ場所ばかりで買い物するのも嫌なので、遠くまで足を伸ばすのもしばしば。移動時間だけで3分の2を消費した時は焦りましたが…。

今の時期、福引が流行のよう。食後の会計時に券をくれた。後、3枚で1回できるそうです。1度でいいから渾身の力でグルグル回したいなと思い浮かべながら、回す日を楽しみにしたいです。
[PR]