<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

片付けていく。何とか1つの山を越えて、今のところは順調にこなしている。

ただ座っているだけでも、様々な情報が飛び交う。知らなかった事、新しい事を知ることができ、情報に関しては、ここに来て良かったと思う。

今まで関係無いと思っていたモノが、ここでは頻繁に使う。イキナリこれをして、とか言われて瞬間的に追い込まれるが、こういった状況を乗り越える事で新しいものを得られると実感。覚えていくのは楽しい。

少し幅が広がったと感じられる。
[PR]
どうやら、またでてきたみたい。
分類は 『ものもらい』 らしい。私の場合は治ったと思っても、すぐ再発してしまう。体質的にできやすいと言われてしまった。

のんびりしていたので、症状も出る事無く過ごしていたが、2・3日前あたりから目の中にゴミがあるような違和感がある。鏡で見てみると、左眼のきわに腫れがあった。

今のところ問題無さそうだけど、点眼しっかりして眼を洗ったりしていたのに発症したのは少々ショック。

まぶたの裏にできると全然治らないで気をつけないとダメ。以前に治らないので切開手術をしたが、状況が肉眼で見える手術は勘弁。メスが見えるのは怖すぎます…。発症するのは仕方ないとしても、もう治らないのかぁ――!!

……まぁ、できたものは仕方ないので、悪化しないよう努力します。
[PR]
期間に余裕があるモノだからと言って渡されて、何日経ったのでしょうか!?
口では、あー言ってはいるが、度々後ろに立たれると気になって仕方が無い。さっさと渡せない自分も悪いので何もいえないので、それが輪をかけて自身が憤慨する原因。

痛い目みると覚えていきます。覚えた事は次の糧にできるからいい。今は期間が決まっていて、その間できることを出しているが、その先は維持できるのか?技術より気持ちの面で考えてしまう…。

今後に向けては、前以上にしっかりと考えられそう。通過点の結果がどうあれ、悔いが無い様にしていこうと思う。
[PR]
随分前にしていた癖をしている人に遭遇。ガムの音が煩わしいです。

当時は、散々注意されたが何が悪いのかわからず、なかなか直る事がなかった。でも、何度も言われる事によって刷り込まれ、そして迷惑をかけているという事を感じた。そして、決定的なのは、自分以外の他人にそれと同じ事をされた時に不快に思ったこと。体験しないとわからない。

ようやく直った癖だけど、きっと、それ以外にも何かあるでしょう!?変な癖はあってもいいが、人様に迷惑をかけるような癖だけは再発・誕生して欲しくないと思う日でした。せめて、ヘッドホンを外して自分の音ぐらいは確認して頂きたいですね。
[PR]
右も左もわからないで、無い頭の中から捻り出した案が、気に入られたそうだ。

まったく意外だったので、驚きを隠さずに返事をした。とは言っても、ほとんど作り直しで雰囲気だけしか残らないんですが、それでも決まったという言葉を聞くと嬉しい。

何日か経過して、現場にいないと見えてこない、やってみないとわからないことを感じてきた。自分が何をしていきたいのかが徐々にわかる気がする。すこし遅すぎる感も否めないけど、何とかしていこうと思う。

それにしても、本当に採用されるなんて思わなかったなぁ。
[PR]
先週から行っていますが、今までしてきた事とは違う感じ。
揃ったパーツを組み上げてきたが、今回は無いところから生み出していくようなモノ。

あこがれはアリ。実際してみたいとも思っていた。でも、思っているのとするのでは違うと言う事を再度痛感する。これも経験と思って取り組んでますが、凹む毎日。

できることを精一杯したい。
[PR]
決まったところへ行く。派遣初日。
[PR]
うろちょろしたい気分。
胸のモヤモヤした感じが、もう少しでスッキリしそう。
多少の開放感と、今まで我慢していたモノを買いたい欲求が大きくなっている。

するべき事を済ました後は、買い物したり歩いたりとウロウロ。
前々から気になっていたが、その書店でしか販売していない雑誌を購入したり、急にデジカメが欲しいなと思って難波に出かけてみたりした。帰りには、茶屋町にできた新しい商業施設を覗いてみたりして、短時間で長距離を移動した割りには疲れも無く、なかなか面白かった。

つかえが取れれば、気兼ねなくできるんだろうけど、そこはまだ我慢、ガマン。
その時には、前から欲しいと思っていたモノを購入して、今までの憂さ晴らしをしたい。
[PR]
前日に受けた結果が出た。来て欲しいという事なので来週から行きます。

まずは期間を限定しての労働なので、どういった内容をするのか、環境はどんな感じを受けるかを掴みたい。

期間終了後にどうするかを改めて確認。

なるべく…、頑張ります。
[PR]
就○フェアへ行ってきました。気になる会社の話を聞きたいと思っていましたが、入場時に頂いた冊子を見てガックリ。

自動車免許必須ですって!

生産技術ってあったから、内勤とばかり思っていました。意外とフットワーク軽やかに動かないといけない業種なんですね。人づてに会社の話を聞いたり、HPを見て良い印象を受けていたので、余計に落ち込みました。

折角きたのだからと、何か無いかと探しましたが、他に興味を引くものはナシ。あっても免許必須の丸印があって望めません。

実は免許はありますが、まったく運転していません。ペーパードライバーなので、あると書いても怖くて運転できない。いずれはと思っていたら、ずっと流され続けました…。持ち腐れにならないよう練習し、選択肢を増やすぞ。
[PR]