<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ネットで必要書類を送ってくれとのこと。
PDF出力ができるサイトで作成しました。

初めての事なので色々と手間ばかりかかりました。
何度も消しては打ち直し。打ち直してもソコソコのモノしか出来ないのに…。
あと、写真がいるとは思わなかった。その点は普通のモノと一緒なんですね。
スキャナで取り込みして、写真のゴミ取り。自分のモノをするなんて変な気分。

何とか出力できたけど、予想時間を大幅更新。なんでも最初は手間取ります。
でも、作っているときは楽しかった。やっぱり作るってことが好きなのかな。
[PR]
今週はイイ流れだ。
友人から紹介予定が良いことを散々言われて、軽く洗脳気味の状態。
色々探してみて、これだと思うところに応募し、明日手続きに行ってきます。

久しぶりにスカウトもきた。
条件が曖昧なので、相手に質問してみると、しっかりした回答が得られる。
では、実際に会って話を聞きたいと思い応募。どうなるかは明日以降。

うまく波に乗りたいぞ。
[PR]
てっきり資格の勉強に励んでいると思っていた友人が、そうそうに転職活動を終了したという事実を知った。

着実に経験を積み、実績も申し分なし。俺と比較したら格段に良いです。とりあえず決まっておめでとうです。

どうやら、紹介派遣で好条件を掴んだみたい。しきりに勧めてくれた。でも、しっかりとしたモノを持っているから簡単に決まったんだろうと思う。ただ、派遣会社の社員が一緒についてくるのは、良いことかも!?

自分で説明するだけでなく、専門の方が話したらどうなるのか興味がある。折角なので、一度話を聞いてみようと思う。
[PR]
ネットで応募したところから返事がきた。
結果は書類選考でだめだったが、まさか返事が日曜日にくるとは思ってなかった。週休2日と記載してあったのに、現実は厳しいよ。担当の方、本当にお疲れ様です。

今回は、全てをリセットして一から出直すつもりでした。
でも、結果が出て少しほっとしている自分がいる。どうしたいのか、迷いまくっている。もう手段を選択している時期じゃないかもしれない。そう思って週明けは積極的に動こうと思う。

あー、働きたい。率直な今の思い。でも、働けば暇が欲しいと思うんでしょうね…。
[PR]
試合を見ながら叫んだよ。
『もっと前に出ろ!』 『立ち止まるシーンなんて見たくないぞ』 と。

巨漢同士の試合より、レイ・セフォーVSガオグライの試合をノーカットで見たかった。小柄なムエタイ選手が、強烈な一撃を放つ選手を相手に戦うかが楽しみだったに、たったあれだけとは残念。レイ・セフォー選手も好きだけど、ガオグライ選手も今後の活躍が楽しみになりました。

それにしても、スケールの大きい戦いが期待できると思っていたのに、お互い足が止まって動かないなんてどうなの!?疲れで動けないのはわかりますけど、手が出なくても足を動かして前に行って欲しかった。おかげで、いらいらが募りすぎて、もう少しでモノに八つ当たりしそうになりました。

久しぶりに感情が表に出てしまいました…。
それだけ面白かったんですが、もっと長く打ち合いが続く展開を期待していたので、それが残念です。グランプリ決勝では、激しい戦いが見れたら良いなと思います。
[PR]
他人の給与所得だけ見て、この人は幸せなんだと思っていたら、実は私より比較にならないほど、浮き沈みの激しい人生を送られていた。そして、安定した生活を投げ打って、新しいことに挑戦するという。

上辺だけで判断して恥ずかしい…。
やりたいことを見つけて、それに突き進める意思の強さが羨ましい。

次に応募を決めたのは、今まで経験してきた事が生きない職種。
決まれば、また出直しになる。
こういった事を目にすると、また迷いが生じる。
どっちをとるか悩みます。
[PR]
認定の日なので行ってきました。
講習を聞いてから早くも3ヶ月。実質4ヶ月が終了してしまいました。
その間、減る一方だったところに、ようやくプラスになります。
久しぶりの事なので、嬉しいです。

正直、自分の怠け癖と優柔不断。それと、今回は納得して入りたいとの思いから、どんどん期間が延長されていきます。近頃は、自分の進むべき道があっているのか自信が持てない。といっても、他の道が見つかるのかといえば、それも難しいです…。

弱気な事言っても解決にならないですし、何とか道を見つけて進みたいです。まずは今年中に何とかするつもりで探すなり、その他に学ぶ事を見つけて勉強したりしていきます。

収入があるうちになんとかしたいなぁ。
[PR]
映画のパンフが古本として大量に販売してました。懐かしいモノや最近のモノと色々あったので、思わず購入してしまいました。観てもいない映画のモノですが…。

隣で親子連れの方が話してました。
『これって売れなかったモノのあまりモノと違うの?』
「でも、最近のモノも揃えているからお買い得と違うかな?」
『そうだけど、買ったら買ったで埃に埋もれるだけと違う!?うちも実際そうなっているし…』

え~、返す言葉ありません…。確かに買ったら満足してしまってそれっきりです。でも、手元に置いときたいんですよ。まぁ、その後の手入れは考えるとして、なんかの役に立つかと思って、厚めのモノ購入しました。

見てビックリ。写真が多く掲載されていると思いきや文字ばかり。ガッカリしてしまいました。無駄買いはホドホドにしろって事ですかね!?
[PR]
どっちにしても断るつもりだったが、迅速に郵送で送り返されてきた。

携帯に連絡という事になっていたが、そこまでする必要もないと当日に判断されたのであろう。思い出すと途中から、こちらが話しているのに下を向いて内容を確認していたり、席を立ったりしていました。

でも、ダメならダメで素早く送ってくれたのはありがたいです。断る手間も省け、つねに携帯を気にしなくていい。結果は悪いですが、いいように解釈して、次を受けます。
[PR]
行ってきた。
もっと人数がいるかと思っていたが、数人しかいなかった。
開設して期間が経ってない事もあるが、意外だった。

営業やら制作やら、ひっくるめてのトータルな募集ということだったが、実際は制作できる方が欲しいとの事。ただ、教える人がいないので、自分自身責任を持って勉強し続ける環境。残業は、ある時間までで皆終了という方針(仕事が残っていても、ある時間で終了だって)。

数をこなせば何とかなるかと思っていたけど、その数すらも無く、ましてや新規開拓のお客様相手だから、それ相応のモノを作らないといけない。果たして俺にそのプレッシャーに耐えられるだけの精神があるかどうか!?

なんにしても、1週間以内に携帯で返事がくるので、それまでゆっくり考えよう。それにしてもテストされるとは思わなかった。デザインはCSが主流なの!?8で作っていたからショットカットやらコマンドの位置が変わっていたりして使いにくい。あと10分は短いよ。もう少し欲しかった。
[PR]