<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最初は緊張していましたが、いきなり3対1の展開で吹っ切れました。

聞かれることに対しても、自分で思っていた以上に答えていた。向こうから給料について訪ねてきたので、数年後はどれぐらいいただけますか?と聞いてみると、思っていた以上に少ない。これから先は、ある程度のお金も必要と考えているので、一度気持ちが後ろ向きになる。そして、工場見学のとき、職場の雰囲気に違和感を感じ、ここでも後ろ向きになる。

結局、明日にでも断りの電話を入れようと思う。思っていた以上に厳しいことも判ったので、これはこれでOKという事で自分に言い聞かせます。また、明日から頑張ります。
[PR]
明日、面接行ってきます。
保険や就業時間、休日の条件が良かったですが、肝心の収入につきましては 『?』 でした。

聞かないとわからない事もあるので、とりあえず会って聞いてみたいと思います。あまり良い返事がもらえなかったら、そこは割り切って 『いい練習ができた』 と思うことで、次に進む糧にしたいと思います。

変に気負わない様に受けてきます。
[PR]
病院に行った結果、症状は 『異汗性湿疹または汗疱(かんぽう)』 でした。

原因は不明だそうで、完全には治せないとの事。症状が出たら、とりあえずは軟膏を塗っておきなさいと言われました。掲示板にもありましたが、ストレスとかが原因だったり、基本は 『あせも』 なので夏場に発症することが多いそうです(冬も手袋等をして湿度がこもるとなりやすいと言われました)。

完治しない症状だったのは残念でしたが、身体が悪いからとか、悪くなる前の初期症状じゃないので安心しました。今までもこれといって悪い状態になるわけでもなかったので、気長に完治できる日を待ちたいと思います。
[PR]
by ja156y | 2005-08-24 15:55
いつから症状が出始めたのかは不明ですが、指に湿疹が出ることがあります。

両手の人さし指と中指、この2本に症状が現れることが多いです。最初に見つけたときは、掻いて潰したりして、余計に湿疹の数を増やす結果になってしまいました。それからは極力触らないようにして、自然に治まるのを待っています。

気にせずに生活していると治ってしまうので、病院に行く事はしていませんでしたが、近頃は指だけではなく、左ひざの関節部分にまで湿疹が出ていたので、症状について知りたいと思うようになりました。

予備知識として色々検索してみると、アトピーやアレルギー症状で結構出てきました。初めはこれらの症状かなと思っていましたが、これかな!?と思える説明が掲示板にありました。

湿疹は汗腺が開かずに皮膚の下で汗がたまったものだそうです(体質的なものなので治らないかも!?)。ストレスとかがたまって、自律神経が弱くなってしまうのが原因らしいです。

伸ばし伸ばしにしていましたが、近いうちに皮膚科に行って、結果はどうなのか知りたいと思います。
[PR]
by ja156y | 2005-08-23 23:00
毎年行くようにしています。

年に1度しか来ない場所ですが、年によっては急激に環境がしている場合があり、それを見るのが楽しみでもあります。それと同時に、自分の体力の無さを露呈してしまう不幸もありますが…。

本日はあいにくの曇り空でした。ですが、大雨になるでもなく、降ったり止んだりの天気でしたので、思ったよりも気温が上がらず移動が楽でした。毎年、これぐらいの気温ならどれだけ移動しやすいかと愚痴を言いながら、来年も過ごしやすい気温の時に訪れればと思います。
[PR]
昨日は久しぶりに発熱でダウンしてました。

下痢は4日前から続いていた。そして、急に発熱に襲われて身体がだるくて寝込んでいました。てっきり風邪だとばかり思っていましたが、どうやら水分が大量に失われて発熱したのだろうと、お医者さんに言われました。

水分不足ですか!?それは盲点でした。
水分はしっかり取っていたつもりが、出るのに追いつかなかったの事が原因でした。薬によって下痢は止まり、体調も徐々に回復してきました。風邪の症状など無かったので油断してましたが、3日以上続くと病院に来てくださいと言われてしまいました。身体が警告を発しているのに、見逃したらダメって事ですね。今後、気をつけます。

以前、1週間ほど下痢が続き、体重が少々減る時がありましたが、これは実は危なかったのでは!?と思うと怖くなりました。
[PR]
ここのところ電車で移動するたびに思う事があります。

些細な事なんですが、時間を忘れて電車に乗り続けていたい気分になります。ボーっと流れる風景を見ながら、心地よい揺れを感じる車内。特に暑いこの季節は、車内は冷房で冷やされているので余計に心地よく感じる。

本当に気温の高い熱帯夜が続き、疲労が溜まっているのかもしれません。でも、夕日が沈むのも一時に比べると早くなり、夏も徐々に過ぎていくんだと感じています。暑い暑いと言っても、あっという間に秋に変わってしまうんだから、この暑さに負けずに、この季節を楽しみたいと思います。
[PR]
久方ぶりにいい条件の企業を発見した。
文面を見る限りでは、今までしてきたことを生かせそうで、その他条件もしっかり記入してあり初見のイメージは良いです。

早速、どういう企業なのか?を検索かけると、某分野の器具を取り扱う会社だった。HP内を巡ってみるとリクルート情報があったので見てみる。すると、文面に書いてあった職種ではなく、HPの管理、制作で募集がかかっていた。

どうやらHPの管理がメインのような気がする。よくよく読んでみると募集のかかっていたカタログ編集は、2年に1度の発行ということなので、さほど需要が無いように感じた。

久しぶりに良いイメージの募集と出会ったが、ここについては諦めようと思う。次を探す為、引き続きネット内を巡り続けます。
[PR]
風邪をこじらせた訳ではありません。室温です…。

しばらく暑い日が続き、部屋に居ても汗が流れてくる。当初は、テレビやらパソコンやらの熱が多少影響しているかと考えましたが、それだけではないみたい。100円均一で購入した温度計は38度前後を指していたけど、素直に信じられず、壊れている物として疑っていた。でも、連日暑い日が続いていたので、感覚に頼らずハッキリさせねばと思い、しっかりとした温度計で測ってみるとヤッパリ38度指してました。

もう嫌。我慢の限界に達しました。暑いの過ぎて早く秋になって欲しいです。暑いのは嫌いじゃないですが限度があります。最高気温が32、33度ぐらいだった○年前の夏が懐かしいです。
[PR]
先週に目標立てた事、どうやら守れない。

迷うところは何個かあったけど、本当にそれでいいのか!?と自問自答し、結局二の足を踏んでしまう。これからお盆に向けてますます数が減りそう。時々、深く考える事もあり、少しまいっている。先の事を考えると慎重になってしまうけど、満足できる結果を今回こそ残したい。

まだまだ先は長そう…。
[PR]