<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

早くも1ヶ月以上経過してしまいましたが、相変わらず動く気配なし。
それなりに、探しはしていますが、コレといった物にも出会えず、日々過ごしている。初め1ヶ月はよくても、そこから色々ネガティブ思考に陥って、どんどん気分が暗くなってしまう。確か数年前はそれで悩みましたっけ…。

まぁ、今のところ、そういった考えも浮かばず、ぐうたらしとりますが、出会えばすぐにでも行きますよ。『○○もタイミングですからね。』 なんて言われました。全て信じるわけではありませんが、行きたいと思える●●も絞り込めましたし、もう少しだけ気長に待ってみたいと思います。
[PR]
先週頭からずっと調子が悪い。何度も食事中に、左ほほの奥を噛んでしまう。

ようやく歯医者へ行ってきましたが、すんなり行かず、事前に予約をいれての訪問。2年程前は予約無しでもいけたのに、これほど繁盛しているとは思わなかった。先生1人なのに、大変だなぁ。

早速、検査してもらいましたが、歯並び・骨に異常は無し。ただ、下あごの親知らずが少し気なるくらいと言われ、とりあえずひと安心です。

食事するたびに何度も噛み、気になって満足に噛む事もできない。慎重に噛んでいるにも関わらず、意識しないと同じ箇所を傷つける。あごの骨がおかしくなったのか?とか、口の中が肥満化したのか?とか、本気で心配してしまった。先生の話だと、歯並びは綺麗だし、考えられるとすれば内臓からかなとか言われた。

これから暑くなって水分を余分に取りがちですけど、体調に気をつけてたいです。
[PR]
ようやくユニクロ+へ行ってみる。さすが店舗が大きく、プラスが付いているだけあって、ようやくお目当てのTシャツを発見。他にもいい物があったのでまとめ買い。それにしても、この周辺は本当に人もいっぱい、店舗もいっぱいなんやね。歩きがいがありますわ。

今まで行った事の無かった店舗を覗いてみたり、常に話題になっていた観覧車や演芸場、そしてグリコのマーク等、ぐるぐる回ってみました。正面から見るだけでなく、裏から見てみたり、中に入ったりしてみると、話に聞いてたより小さいなとか、表インパクトあるのに、裏は何か普通やなとか、見ないとわからない事もあって面白かったです。

あまり歩いていない町並みを歩くのは、色々と考えをめぐらす事ができて楽しいです。ただ、限度をわきまえないと大変です。すでに、足が棒のよう…。さすがに正午過ぎから夕方まで歩くのはやりすぎた…。明日の筋肉痛が心配です。
[PR]
PC立ち上げてネットをしようとしたところ、
『Iexplore が原因でGDI EXE にエラーが発生しました。Iexplore は終了します。』 ってエラーが表示された。突然なんでビックリした。

エラー内容を調べようにも、Explorer を立ち上げると頻繁にウィンドウが表示され、そして落ちる事の繰り返しで困りました。とりあえず再起動後、更にセーフモードで立ち上げ、アクセサリ内のスキャンディスクをしてみました。
そして、Explorer5 以降には修復機能があるそうなので、それも実行してみました。修復方法は下記の手順です。

1. [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「アプリケーションの追加と削除」を起動。
2. [インストールと削除] タブをクリックし、「Microsoft Internet Explore 5 (うちのは6 SP1 でした)とインターネットツール」をクリックします。
3. 「追加と削除」ボタンをクリックし、表示されるメニューから「Internet Explore を修復する」を選択して「OK」をクリック。

あとは、アクセサリ内のデフラグもしてみました。とりあえず、今のところは大丈夫そうですが、検索してみると、『スパイウェアやウイルスの影響かも!?』 と書かれているところもあり怖いです。ネットに頼りっぱなしなので、これで調べられないと本当に困りました。

追伸:
spybot というものでスパイウェアをチェックしたら1個出てきてしまった…。早速削除したけど、これが不具合の原因かは不明。これで正常に動いて欲しい…。
[PR]
by ja156y | 2005-06-10 18:05
さっき電話があった。あの人からだ…。
いつまで電話かけてくるのでしょうか?

この前に電話があった時は、確か 『九州へ帰る』 と言っていたのに、どういうことでしょうか?いい加減疲れました。あなたのおかげで自宅の電話は大嫌いになりました。鳴っても出たくありません。あなたに対して過敏になっています。

もう関わりたくありません。今は大丈夫でも、何か言ったことで返ってくる何かが怖いです。嘘には疲れました。同じ事何度も言わないで下さい。そして、もう来ないで下さい。お願いします。
[PR]
前職辞めて2週間経ち、今はぼーと過ごしておりました。

週末以外はほとんど自宅待機。行くべきところには平日でも行ったけど、それ以外は土日以外は動かず。自宅でテレビやネットしてました。

今まで夜型で、いつもなら寝てたり出勤したりしている時間に、こうして自宅でテレビを見てみると、なんかいつもと違う。平日に祝日があれば、この時間帯の番組を見ることもあるけど、連続で毎週見ると新鮮に感じる。あとは、睡眠時間を元に戻すのがなかなか難しい。

今までは5時間なり6時間なり、寝たら時間までは絶対に起きなかったのに、この2週間じっくり寝れた事が無い。大体2~3時間ぐらいで目がさめると、そこから寝ては起きての繰り返し。早く直したい。昼寝したくなるけど、したらまたリズムが狂うし、本当に辛くなってくる。

とりあえずは目の病気をしっかり治してから動きたいなぁ。来週に受給資格の話があるから、それが終わってから動き出そう。休んでいると時間はあっという間に過ぎてしまう。あまり怠け癖がつかないように気をつけないと。
[PR]