<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あーあ、早くも残り少なくなってきたよ。
そろそろ、下準備しといた方がいいのとちがいますか?
まぁ、ちょくちょく該当するものはしてますよ。でも、なかなか『コレッ!』っていうモノ出てきませんよ。そうそう、色々外しがたいモノがあると出てくるものも出てくるわけないってことやな。

どうなのよ、俺?目に疲れがたまり、遂に左目の下あたりがふるえる。こんな事今まで無かったやろ?一瞬焦るわ。同僚に話したら、結構大層な病名を言って驚かすし、俺は俺で顔面なんたらっていう病気ちゃうんかなって勝手に驚いたり……。まぁ、週末よく寝たら多少ましになったけど、チョット不安。離れろっていう暗示か!?

周囲には漏れ始めているし、これで気兼ねなくって感じやけど、なんか体調不良。焦るか?のんびり行くか?本当にどうしようかなぁ…。
[PR]
最初に記事を書いてから約5ヶ月も経過しましたが、ようやく talby に機種変更できました。

関西地区限定で au SPRING SALE を実施していて、それによると対象機種が思いのほか価格が安いらしいとの事。遅ればせながら、それに便乗しての変更です。

カラーは3種類全て揃っていて、悩みましたが無難な黒でいってみました。触り心地としては、出っ張りが無いので、中央のカーソル移動ボタンが触りにくかったですが、他は非常に満足しています。画面が以前とは比べ物にならないぐらい綺麗で見やすかったです。

折りたたみで無いのは久しぶりですけど、結構満足しています。あとで色々不具合とか出てきそうですけど、機種変更と後で請求される手続き料金含めて、1万円切ったのは本当に良かったです。とりあえず、出るかどうかわからない G'zOne に期待して、それまで使い続けていきたいです。
[PR]
余裕があるときには言葉に出来るのに、ちょっと自分が焦るだけでソレが出てこない。言わないと駄目なことだとわかっていても、口からソレが発せられない。そして後で凹んでしまう。あー、嫌だ。

忙しい事を理由にするのは駄目な事。余裕がある時は気をつけることが出来るけど、そういうときには素の自分がでるから注意しなさいと常々言われていたことを思い出してしまう。頭ではわかっているんだけどなぁ…。

次はしっかりと伝えたい。ソノの気持ちを…。
[PR]
スキンをいじってみましたが、WINとMacでは見え方が違うみたい。
WINというか自宅PCだと、バックが白色に見えるけど、Macで見てみると淡いブルーが残っていた。それはすぐに直せたんですけど、今度は欧文フォントの表示がおかしくなっていて困りました。

文字化けで検索すると結構出てくるんですね。

ぽっとの陽だまり研究室 様 や leviath 様 でマックとIEの相性が悪くて文字化けになるような事が書かれていました。もちろん対処法も細かく書いてあり、助かりました。

早速設定を触ってみたんですけど、うちのブログでは変化がなかったです。何故!?と思い再起動やらキャッシュを空にしたりしましたが、どうも上手い事いかない。で、もう一度よくよく読んでみると「osaka」フォントに何かしらありそう。ということでCSS内を見てみるとフォント部分に「osaka-等幅」なる文字を発見!これを「osaka」にすべて変えてみたところ、やっと表示が直りました。ただ、他のMacでチェックしていないので、そこのところ、どう表示されているのか心配です。

不勉強が身にしみました…。でも、わからないままいじってみるのも結構楽しいですね。久しぶりに頭の使わない部分を使った様な気がしました。
[PR]
by ja156y | 2005-03-16 16:53
スキン編集をしたいと思いながらも全然意味がわからない。
でも、もっと見やすくしてみたいと常々考えていて、ついに触ってみる事にしました。

とりあえず、バックの画像を消して、左のカテゴリが揃うようにしてみました。思っていたより簡単に出来て、拍子抜けしましたが、ここから変更するとなると、また色々と時間がかかるんでしょうね。とりあえずは読みやすくなったので、コレでいこうと思います。

綺麗にできてよかったよ。
[PR]
まさか見つかるなんて思ってもいなかった。

数日前に使い慣れた手袋を片方だけ落としてしまった。着る服によってはポケットに入らないので、常にカバンに入れているんだけど、ふと気づいたら無くなっていました。自宅やら職場やら思い当たる場所全て探してみたけど、見当たらなかった。使い慣れていたので、それを知った当日はずっと落ち込んでいました。なんで落としたのかなぁ~と…。

それから数日後。手袋も週末にでも見に行こうかと思っていた矢先、うちの親から「近所にあんたの言っていた形の手袋が置いてあるけど、アレそうちがうんかな?」と言うんです。早速見に行ったところ、そう、まさに探していた手袋でした。もう見つからないと思っていただけに、ちょっと感動しました。何処の誰とも知れないモノを保管してくれていたなんて、本当にありがとうです。

今日は留守でしたので、今度お会いする時にでも、ありがとうと言いたいです。
最近希薄になりがちな近所つきあいは、やっぱり大切だとあらためて思いました。
[PR]