<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■紙パックが裂けていた

最近になって、掃除機使う度に変な音がする。メーターもゴミがいっぱいではないことを示していたから、あまり気にせず使い続けてました。でも、相変わらず音がするから蓋を開けてみたところ、中がえらいことになっていた!紙パックが破れ、そこから中全体に埃が散乱していた。もっと早く気づけばよかった…。

■まさか2時間も…

酒に弱くなったのは認めるけど、缶ビールひとつでこうなるとは思いもよらなかった。確かに十分に睡眠が取れていないので仕方ないけど、まさか2時間近くも寝てしまうなんて。ちょっとショック。家での酒、自重しようかな…。
[PR]
めちゃイケの「笑わず嫌い」で笑わせてもらいました。
見たい見たいと思っていたけど、なかなか見れなかった南海キャンディーズの漫才や、久しぶりに見たバッファロー吾郎のネタ、面白かったです。

大木こだま・ひびき師匠が出るとは意外でしたけど、ベテランらしいネタの繰り方で楽しく見れました。いきなり「ちっちきちー」は意表つかれましたけどね。その「ちっちきちー」ですが、誕生した経緯を話されて、コメントに困ったすえに出た言葉と説明されてました。基本的には意味が無いので、どのタイミングで使用しても大丈夫らしい。めちゃイケで聞くようになったけど、どのタイミングで、どんな意味なのかわからなかった事が、今回で疑問を解消できました。

まだ、前半戦だけだったけど、ボリュームがあった。後半戦には、R-1決勝にも残っている長州小力やアンガールズもいるので、次回も楽しみです。その前に、明日のR-1の決勝を楽しみにしたいと思います。
[PR]
たまに自分の性格が嫌になる。
普段は冷静を装いながらも、チョット嫌な事があるとすぐにムスッとしてしまう。
自分では表に感情を出していないつもりが、
逆にそれが無表情をつくるキッカケになって、
「あー、また怒っているな」っていうのがわかるらしい。

今日というか、昨日も自分の抱える仕事が思うようにいかなくて、
それが出てしまった。
他の人にもわかるから、場の空気が悪くなる。俺もその空気は察知できるけど、
その状況をどう取り繕っていいのか、タイミングがつかめなくてずるずると…。

あー嫌や!自分でわかるから余計に嫌!
俺がそんな事されたら、絶対に機嫌が悪くなると思う。
くっそー、どうにかしないと今後に響くぞ、おい俺よ!



落ち込むよ、本当に。何やっているんだか…。
[PR]
今朝、メールにて伝達した。
最初は苦しかったときに、手を延ばして頂いた事に感謝していましたが、
色々考えるとこのような返事をしなければならなくなった。

また、あの苦しい日々を経験する事になるのだろうか!?
まだ猶予はある。しかし、正直に言うと不安でたまらない。
先が見えず、かといって過去を振り返っていてもどうする事もできない。
今、置かれている場所すら定かではない。

でも、進むしかない。何もしなくても進むのだから、
多少なりとも足掻いてみようと思う。人から見ればまだまだと
言われるかもしれない。あまいなと蔑まれるかもしれない。

広くてどこまでも続く先へと、ただ、進むだけ。
ああ、怖い。どうなるだろうか。見えないからこそ、望みもある。
そう、わからないから動きようもあるのだから、踏み出してみよう。
それが、これからに繋がればいい。

やっぱり似合わんな。こんなセンチメンタルな気分は…。とりあえず、今日は節目という事で、これから頑張ります。
[PR]
猫よけに効果がありそうな主なモノ

○ペットボトル………慣れてしまって効果が持続しない虫眼鏡のようになり、光を集めてしまい火事の原因になることがある
○タバコ……………オスネコには効果が無いよう
○お米のとぎ汁……毎日まかなければ効果ない。ナメクジが好むので要注意
他にガムテープやら割り箸やらあったけど、どれも効果が薄い

●ゾウの糞?………天王寺動物園で堆肥にして配布されている。堆肥としては十分役に立つ物で、それにプラスしてネコよけの効果があるらしいとのこと。(詳細不明)


野良猫って遠目に眺めているぶんには、大して怖くない。いやむしろ日向ぼっこしている姿を見かけると、何か心が和んでしまう。でも、いざ身近にいるとなると困ります。

自宅の近所ではまったく見なかった彼奴らが、ついに見かけてしまった。ただ見かけるだけなら問題ないけど、洗濯物を干している場所を通り道に時々使っているようだから厄介だ。居着く前にどうにか遠ざけたいんだけどな。不経済だけどネコよけスプレーに頼るしかないのか…。玄関前で寝るのだけはカンベンして欲しい。
[PR]
●モジオクリをemで入力する場合のハオクリのケイサン

(モジオクリ÷モジサイズ-ツメ値)×200

冷:10急9Hオクリの場合は、ツメ値は10-9=1で
(9÷10-1)×200=-20 ←トラッキング値

em:欧文のMのモジサイズを基準にして、使用書体の全角をエム(em)と呼ぶ。
[PR]
by ja156y | 2005-02-01 16:56