<   2005年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メモにつき読みにくい事に注意。

1Gのメモリを積むと値段が跳ね上がる為、どうしようか思案していたところMac mini の増設方法について詳しい情報アリ。

Vintage Computer 様に画像入り解説。

AirMacカードというものも、専用カードのみらしく、現在販売されているカードはセッティングできないということ。どうやら購入時に、BTOなるものでセットしておかないとダメらしい。

BTOとは :
読み方 : ビーティーオー
フルスペル : Built To Order
受注生産方式、すなわち、顧客から注文を受けてから製品を生産する方式のこと。パーツの組み合わせを指定してオリジナルのパソコンを注文することが出来る。パソコン直販メーカーのDell Computer社がこの方式で成功を収めたため、多くの大手コンピュータメーカーがこの方式を採用し始めている。

AirMacとは : これ を参照
[PR]
by ja156y | 2005-01-23 22:50
Mac mini が正式にリリースされる の事です。

つい数日前に前に噂だけ先行していた情報に対して、Mac mini をまもなく発売する予定であることを正式に認めたのは衝撃だ。これだけの機能を備えての価格の安さはメッチャ魅力的! 詳しい詳細は アップルのホームページへ

噂で取り上げた時も、その機能と安さから買っちまうかもと書いていたけど、いざ実物を見てみると欲しいという気持ちが湧き上がってくる。大きさが16.5×16.5×5cmですよ。
最初見たときはPSXか?と思ってしまったけど、デザインがシンプルで置き場所にも困らなさそう。デザイン良すぎ。

ただ、仕事でMac使ってますが、実は自宅はWindowsなんですよね。情報だけ見て感情が先走りましたけど、いざ買うとなると周辺機器やらモニター・マウス・キーボードをつけると一体おいくらになるのでしょ?対応ソフトも気になるし、いざ乗り換えるとなると色々考えるなぁ。

でも、あまりの人気で商品が品薄で、たまたま行った店で Mac mini があったら迷わずこう言いそう。「定員さん、これくださーい!」ってね。即買いなんて滅多にしないけど、これはやってしまえる価格やし…。あー、悩むなぁ。
[PR]
今日はバーゲン初日の店が多いということで、さっそく品物を物色しに出かけた。
最初に行った店は、たしか10:30開店だったはずやのに、すでに店が開いていた。変やなと思いつつ中を覗いてみると、案の定、何処を見ても人だらけ。みんな元気すぎ。

眺めていても仕方ないので、店内に突入して、人のあいだをかき分けて品物を手に取ってみるけど、惹かれるものが中々無い。欲しいかどうか曖昧なモノを購入して、着なかった物もあるので、ここは慎重に決める事にしたんだけど…。目の前から4割、5割引は当たり前の商品が無くなっていくのを見て、せっかく来たのに何も買わないのはなぁっていう気持ちになってカットソーを1着買いました。

一度購入すると気が緩むのか、そこから次々にお店を回って、また長袖カットソーやらシャツやら、計4着買ってきました。ただ、不思議な事に各店1着ずつ、ようするに1つの店で1つの商品を購入するということになってしまった。メンドクサイことしたなぁ、ホンマに。

でも、定価だと3万5千円ぐらいが約2万円まで抑えられたのは、さすがバーゲンです。
これで暫く服は買わなくていいかも!?結構楽期待していたから、楽しく買い物できました。
[PR]
なんでなん!?普段よりチョット贅沢してるだけやん。普段食べないんやし、このときぐらい仰山食べさせて下さいよ。ほんの2日間だけやったのに…

せっかく昨日は「はじめてのおつかい」見て、マッタリと和んでいたのになぁ。まあ予想はしていましたよ。朝からボリューム感たっぷりのおせち食べているし、昼から晩にかけては、ビール片手に間食三昧でしたから。まさか、今日ふと気になって体重計にのってみたら、予想に反して○キロも余計に上乗せされていました…。くっそー!!

やっぱり油断はしたらアカンってことなんやね。深く反省しております。
明日は出かけますんでイヤっていうほど歩き回って、脂肪のヤロウを燃やしてきますよ。
[PR]