カテゴリ:○職日記( 139 )

新たな現実を突きつけられた模様。
表面上は取り繕っていますが、内心はハラハラ。

現在、教えて頂いているのは頼りになる方。ただ、暫く離れられるので別の人がやってくる。年数だけで言えばベテランさんなのだが、如何せん頼りにならない様子。激しく不安を感じているようです。

焦らせる方より、ゆっくりと教えていただける方をつけてやってください。それよりもまず、しっかりと内容を理解している方が指示を出してくれるように願いたいものです。
[PR]
スケジュールはあってないもの。
現在、担当しているのはそういうものらしい。

折角ココノ方に配属となって、今か今かと活躍の機会を待っているが、なかなかやってこないです。しかし、こんな心の隙を突くかのように問題が発生。私のミスで小さな部品が落下(半分以上はココノ方の扱いに問題があるのですが…)。作業中断。はいつくばっての捜索開始。時間単位で無駄に経過させてしまいました。

ココノ方は心配性です。ですから、後で出てくるだろうと先輩に言われても、しきりに気にしてました。作業の合間をみて捜索した結果、予想外のところから発見されて事なきを得てましたが、私もココノ方に心配かけてはならないと、しっかりと踏ん張りたいと思います。

もっと大きくて回しやすいものをグルグル回したいです。
[PR]
今日も机の上に定期を置き忘れております。
どうもココノ方、忘れぐせがあるのではと密かに考えています。

仕事の方でも、今までに忘れる事が多いようで、何度か痛い目にあっている為かメモ帳を持参しています。でも、肝心のメモを取ることを忘れてしまっているような…。よく頭を抱える場面を目撃します。

今はイチからなので、憶える事が多くて大変な様子。本日も仕事に追われて頭が暑くなっておろおろする事があったと言ってました。肝心なところで失敗しなければいいですけどね。
[PR]
さて、あっという間に2度目の週末を迎えたココノ方。
ようやく同じ場所で働く人達がどんな人なのかがわかってきたのだそうだ。

見えてくると苦手意識が芽生える人もいるそうですが、ココノ方は今のところ大丈夫。徐々に仕事のやり方も覚え始め、続けていけそうな予感がしてると言うとります。

今まで机に向かっていたのに、急に足腰を使うのに切り替えたので最初はどうなるか不安に思っていましたが、ここで続ける事で目的が持てるかもと前進する意欲が感じられて嬉しい限りです。後は結果が伴えばと思っていますが、そればっかりは日数が経過しないとわかりませんねぇ。

来週はどんな風になってるか。またまた観察しておきます。
[PR]
初めての環境は何度経験しても緊張しますが、
長いようで短い時間が過ぎ週末を迎えた。

過ぎて思うことは、思った以上にゆっくりとしている事。今までせわしなく動いていたのとは一変した。今までで慣れてしまっている分、ハッキリ言って落ち着かない。だから、当初持っていたヤル気は空回り。

日数が経過し、話だけではわからなかった事も徐々に見えてきた。すでに、自分が描いていた事と現実とのズレ、そして、書面にして送ってもらった条件の詳細を見て不安に感じる部分がでてきたよ。ただ、それなら割り切って取り組もうと考える事ができ、ちょっと気持ちが楽になった感じがする。

徐々に忙しくなるようなので、じっくりと観察します。
[PR]
出て行く人数が増えています。
最初の頃に聞いた数から、さらに上乗せされているようです。

出て行っても同じ事できると思っているのだろうか?
似たようなものはできても、その人が気に入ったモノに近づけようとすると時間がかかる。失うのは簡単だけど、築いていくのは大変。わかっているのだろうか?

出るのに反比例してやってくれと言われる物が増える。場を置き去りにして上で決めてしまって後悔しても遅いのに…。上の人の背中を見ていると、少し悲しくなってきた…。
[PR]
50m近く歩いていた。
後ろ振返って、人が来ていないのを確認して道を横断してからの記憶が飛んでいる。

気づいたら大分歩いていたのでビックリ。本当に何も無くてよかった。空腹に加えて、突発的に電話が鳴って驚き、受け答えにあたふたした事もあって、頭が許容範囲を越えたのだろうか?

ボーっとしている時に何かあったら怖すぎる。自己管理には気をつけないといけない。
[PR]
困ります。
流石に面と向かって、『もう、今回で懲りたから、こちらには入ってもらわないわ。』 と言われましても、どう返答していいものやら…。とりあえず、笑いながら 『すいませんね』 としか返答できません。今後の人には申し訳ない事をしたかも、と頭の中で考えた。

わかっていた事だけど、こうして言われると少々胸が痛くなる。でも、考えた結果での結論です。これから、風当たりや気まずさが増しそうだけど、やれる事はしっかりしていきます。
[PR]
数年前から買う、買うと言っていながら、まったく購買意欲が沸かなかったのに、唐突にモノが欲しくなった。

何店舗か見て回ったけど、少々お高い。でも、最後に訪れた店は、土日セールで、他店と比べ2割ぐらい安い。思わず、即購入してしまいました。やっぱり、『売り切れ』 の札がついているのに店員に 『何時入りますか?』 と聞いたのがいけなかった。すかさず、『今さっき入りましたから、ご用意できますよ。』 と返されての即買い。突発的なところは反省しますが、評判が良かったモノを安く手に入れてよかった。

ただ、手に入れたはいいけど、今のところサッパリ使い方がわからない…。とりあえず、バシバシ撮って、いずれはアップできるようにしたい。
[PR]
担当者と面談。
自分の意見を述べる。
返事は先延ばしにしたが、自分の考えはおおよそ固まってはいる。

色々と準備をしなければならない。
[PR]