カテゴリ:○職日記( 139 )

ホンマにイラっとする時がある。
今日はそんな日。

あー、確かに遅いさ。あんたみたいに素早く見れないよ。
一声かけてくれれば代わるのに、それすら言葉にできないのか!?
確かに上司の速さは凄い。そこは認める。
だから、何かコツがあるのか質問した時があったが、
その時も『慣れ』の一言で片付けられたっけ。
イライラするわ。

でも、これは怒りだけじゃなく、自分への劣等感もある。
数ヶ月経つのに技術が伸びない。
多少はマシにはなっているけど、
とても数は処理できない。
こんな事を頭の隅にある時に言われたから、
余計にムシャクシャしたんだろうなと。

軽く受け流せるような余裕が欲しい。
[PR]
唐突に時間変更を言い渡される。
返事は保留にしてみたが、Yes しか返事はなさそう。
また、リズムがくるうわ。

未経験な時間帯じゃないから、しばらくしたら慣れるやろな。
でも、こうなる事はあらかじめ予測できただろ?
なんかなぁ、あんまり信頼できないのかもね。
仕事の事もそうだけど、今回の時間変更で心配事が追加。
目的を達成するまでは何とか踏ん張りたいな。
[PR]
どうやら募集をかけているらしい。
書いてる内容を見せてもらったが、
素直に来るのかな?と疑問符。

ピンポイントではなく幅広く。
その都度、人を見て何処にするか考える様子。
送る側からしたら、曖昧すぎて怖くなると思います。

某部署は現在辛そう。
でも、うーんと人が増えれば改善されるかも。
うーんと人が入ったらの話しですけどね。
うちは何とか回ってます。
[PR]
地味に体力使うらしく、
体が最近疲れ気味。
久方ぶりの筋肉痛に見舞われてる。

長年の習慣から、昼は軽食で済ましているが、
そろそろ切り替えていかないとダメかな。
PCに向かっての作業なら問題なかったが、
予想以上に動くとは。

最近思うことは、ここでの作業は、
以前に嫌悪感を感じた内容に似ているなと。
あまりに限定されすぎるのも考えものだと、
思いが募ってきてる。
[PR]
知らんうちに周囲のものが値上がってきてますね。
この先の計画に影響がでるものもあって、
折角こうしようと思っていた気持ちが萎えそうです。

ようやく手元に給○がやってきました。
まだ通帳記入だけですが、予想より良かった。
でも、まだ詳細分からず。なんでやね!!
ちょっと上司に詳細を確かめねば。

まぁ、まだ天引きされていない項目があるから、
見た目多く見えるんだろうな。
でも、数字は多いほうが素敵です。
[PR]
何で出もしない賞○の為に自己評価しなアカンの。
それも全然意味の無い項目ばかりで困ってしまう。

何でもかんでも書類でしてしまうのはどうなのかなぁ。
やるならやるで、しっかりとした内容を詰めて欲しいわ。
これは話し合いの時につっこめという合図なのか!?

最近、やっていることが単純な作業だと気づく。
求めていた事とのズレを感じ、
このままでいいのかと考える今日この頃です。
割り切るしかないのかな。
[PR]
やっと仕事にも慣れ、
上司達にも慣れてきました。

ただ、呼ぶ時には名前で声をかけて欲しい。
突然、にゅっと近寄ってきたり、
『おい、これやっといて。』と言われても、
自分が呼ばれているのか判断つかず混乱するから勘弁して。

毎回こんな感じだから、こんな人なんだと割り切れましたが、
なかなかきつかった。そんなやりとりがキッカケかわからないが、
最近よく眠れない。熟睡ができない…。
ここ数週間ずっと続くもんだから慣れてきたけど、眠いものは眠い。
中途半端な時間で目が覚めるのはシンドイよ。
[PR]
ようやく湿疹の恐怖から開放された気がしてきたが、
次は健康診断で引っ掛かりが…。

口頭で聞く限りはたいした事なさそうだけど、
健診受けた数日後に湿疹が発生しているだけに、
何か悪いところがでてきたのだろうかとハラハラドキドキ。

電話には、以前に受診した病院からの伝言が入っているし、
ここ数週で何件回るんだろうか?
健康って大事なんだな。
[PR]
アレルギーの検査も受けたし、その後も通院する。
しかし、原因についてはまったく詳細知れず。

検査では至って正常。
問題の無い数値がズラズラ並んでました。
結局、あの時に全身に湿疹が広がった原因は分からん。

救急で行って、そのままそこへ通っていたが、
やはり皮膚科として科が成り立っている病院へ行くべきだったか!?
経過はともかく、今のところは健康体らしい。

嬉しい事は嬉しいけど、なんかモヤモヤ。
だから、年明けぐらいにもう一度検査受けようかと思案中。
今度は小麦やら大豆やら、その他もろもろが項目ごとに
出るものを受けたいなぁ。
[PR]
原因不明の湿疹が…。
突如、手に現れたと思いきや、瞬く間に全身に。
今までアレルギーなんて言われた事ないし、
赤い斑点模様の背中を見て、なんでやねんと凹んでしまいしたわ。

初めて救急にお世話になるし、経過悪いから仕事休むわで、
出だしから絶不調。気になって気になってしょうがない。

でも、今はウソみたいに、全身から湿疹は消えている。
最近よく寝れてないし、環境の変化に馴染めず、
昼に食べた魚っぽい食べ物に負けたのかなと自己分析しても、
心配の種は消えないねぇ。

出鼻をおもいっきりくじかれた。
[PR]