カテゴリ:○職日記( 139 )

急激に残が増加中。
眼が重要な役割を担うので、
できるだけ疲れを残したくないが、
そうもいってられない現状。
結構、余裕をもって取り組んでいたけど、
この1週間で自身もミスを連続発生。
こんな事じゃアカンわな。
でも、先週比○倍に身体がついていかんよ。
[PR]
色々あって昼出から朝出に変更。
根本的な解決になってないような気がするが、
上の一言ですべて決定事項となりました。
確か、朝が暇だから回されたはずだったんだけど。

また朝のラッシュにもまれて通うのは少々苦痛。
まぁ、1ヶ月もすれば慣れると思いますけどね。
やり方変えないとミスは減らないと思うこの頃。
[PR]
十分すぎるほど確認していたはずなのに、
やっちゃいけないモノでミスを出す。

それが小さければ、多少は仕方がないかなの雰囲気に持っていけるけど、
思ったより大きくて動揺が激しいわ。

あーあ、やっちゃったなぁ。
注意力散漫すぎるわ。
[PR]
同じ現場の人がミスをする。
発生の理由を出さないとダメなのだが、
上手く伝えられてない様子。

いつこちらにはね返ってくるかもしれない。
理由が単純なほど、突き詰めて説明できる言葉がでてくるのか?
何度も記入しては返却ついでの怒り口調が聞こえてくると、
少々自信がありませんわ。

依然読んだ本が参考になりそうだったので探したが、
本屋で検索かけても出てこん。アマゾンに頼るかな。

ミスした人と相性の悪い人が悪態をついてこちらに同意を求めてきたけど、
くずれた笑顔するのが精一杯。だって他人事じゃないですから。
[PR]
どこかで引っ掛けたようで、手を洗うたびにしみる。

動きにくいとか、細かいところに手が届かないって理由つけては、
袖まくったり手袋せずに動いて怪我増やしてたな。
数日で治るかと思っていたけど、
傷口表面がなかなか固まってくれないので凹む。

自業自得やね。
[PR]
『ミスが発生しました。気をつけてください。』
口頭だけで言われました。資料はどうした!?

発生したの報告じゃなく、
モノを持ってきて何故出たのかを追求しないとダメやろ。
どの点を気をつけて作業を行えばいいのか?
聞くだけじゃ参考にもなりません。
資料は見せてもらえるかと思いきや、
別のところで使用するので無い。
同じ箇所をミスしたらどうするんでしょうかね。

見せれば早いのに、確認できる時が遅い。
無駄にリスクを背負ってる様に感じるな。
[PR]
ずっと置きっぱなしのモノが気になっていたが、
それが後に渡されたリストの一部との事。

昼イチで置かれ、20時ぐらいまでそのまんま。
こちらとしては、それが単体の仕事だと思い、
早くリストがこないかなと待っていた。
もしかしたら、間違ってだしたとか、何か問題があったとか。
色々考えていたら何のことはない。
ただ、後で渡されたリストの一部を先に出しただけ。

一言あってもいいのと違うの。
おしえてくれ。こちらは送られたものを確認するしかないのだから。
情報が無い事には動けない。
あと、全体の問題らしきものを私個人に伝えられてもなぁ。
伝えろって事で OK なんでしょうかね!?
[PR]
ここ数週は本当に寒い。
ついでに懐具合も寒いかも。

繁忙期が過ぎ、すっかりお暇期間に突入中。
時間に余裕が持てるのは素敵だが、
アテにしていた残業時間も素敵にカットなので、
今月当たりからカツカツな予感がしてます。

折角なので何か始めたいが、
やっぱり先立つものが必要ですな。
何とかやりくり上手にならんものかな。
[PR]
事故に遭う。
横から突然来たと思ったら、
あっという間の出来事やったね。
TVではよく見る光景やけど、その場に居合わせたら何もできない。
傍観者に近い立場だったから、さほど動揺も無く冷静だった。
あの後どうなったのだろう!?
気にはなるけど、悪い結果だったらどうしようか。
そうだったら、あの時の光景が悪いイメージとして頭の中に残ってしまう。
ジコは怖いと思いました。
[PR]
どれだけ助けられていたかが分かる今日この頃。
あれだけプレッシャーに感じていても、
いざとなったら助けてもらえるかも!?と思っていたんだろうな。
でも、今は自分で解決しないと終わらない。

結構、自分自身の能力が浮き彫りになって、
何でこんなに遅いのかなと自問自答。
本当に上達するのか!?
[PR]