カテゴリ:五七五( 40 )

メシ抜けば 気になる目方 1キロ減

食べてすぐ寝るのはどうかと思い、
抜いてはみたが連続になると辛い。
周囲は空調で涼しい中、私のところだけ蒸し暑い。
そして何時間も体動かせば、そりゃあ減るわ。
せめて暑さだけでもなんとかなりませんか?
ひとり汗だくは嫌だ!!
[PR]
ウソならば もっと上手に ついとくれ

色々な情報から、その中身が嘘だとわかっているけど、
気まずい雰囲気から相手に合わせる時の空気が何ともいえん。
あー、この人には信用されてないなと感じると、
割り切った接し方ができて楽といえば楽ですが…。

そっちに地下鉄ないですやん。
[PR]
この内容 笑い足しても 笑えない

議員やら大学教授等が集まっての討論。
中身が気になり見ていたけど…。

間に挿入されるおばさんの話に笑い声が足してあったけど、
素直に笑えないなぁ。身近な話だけにね。
早期解決が無いだけに、積み重なるモノは増えていきそう。
奮起しよう………。
[PR]
一夜明け 重いモヤモヤ 残っている

大概の事は、一夜明ければ気持ちの切り替えができるが、
どっかに引っかかりがあって、簡単に割り切れない。

先の事を考えすぎて、つい落ち込む。
先を見すぎてもそうなるとは限らないけど、
前回の体験があるから、どうしても重なってしまう。

目の前にある事から片付けないと始まらないのになぁ…。
[PR]
厳しさに 圧倒されるも 自己主張

事情が変化して、余裕を持って取り組むのが難しくなったので、
話をする為に担当と会う。

相手の言っている事が正論であり、
自身の歩んできた事は一貫性が無く非常に不利。
分かっていたつもりでも、言葉として発せられるとキツイ。

でも、ある程度意思が固まっているから言った事。
短期間で去るのは不本意だけど、ハッキリと固めたら進むだけ。
[PR]
何時の間に インフルエンザが 家に来た

職場でも咳やら鼻水やらの音が、
頻繁にあちこちで響き、個人として十分注意してましたが…。

何時の間にか、家では風邪より脅威のインフルエンザが発生!!
ちょうど喉がイガイガしていた時期だったので怖かった。

なんとか順調に回復してますが、
予期せぬ訪問には困ってしまいます。
[PR]
夢を聞き 励みになって 勇気湧く

以前の職場の方と縁があり、
新年の挨拶も兼ねて、色々話をしてきました。

お互いに置かれている立場は似たようなもの。
でも、相手のおぼろ気ながらも描かれている展望に関心し、
相手に負けないように頑張ろうという気持ちになった。

話せるのは大切だと思う。
また、区切りがついたら会いたいなぁ。
[PR]
唐突で 管理者誰も 来なかった

初日の今日、2日だけ出勤日だから予想はしてましたけど、
見事に誰も来ないです。

誰か1人は来るはずだったのに、
唐突に発生した出来事でお休み。
こうなると、すっかり静まり返った現場。
集中はできましたけど、この現状に対して疑問ばかりが思い浮かぶ。

何故、集団で休む事に対して何も言わないのか?
突発的な物事にも対応できるようにしていないのが不思議でなりません。
[PR]
えっ!?これは 同じモノある 福袋

朝早くから並び、雨に打たれ、風にも吹かれ、
震える体に鞭打って、ようやく購入できたのに…。
一部中身が去年と同じものでした。

店側の策略か、こちらの引きの強さか。
どちらにしても、福袋の楽しみは半減。
『あ~』とか、『はぁ~』とかため息ばかり。

………。
ある意味刺激があって良しとするか。
安上がりでサイズ変更できたから良いか。
もう、無理やり前向きに置き換えないとやってられません。
あーーーー、何でこれを選んでしまったかなぁ。
[PR]
おめでとう 言ってようやく 正月だ

あけましておめでとうございます。
昨年は思いっきり気分が沈み、随分と当ブログも様変わり致しました。

タイトルも固定、出だしも固定で随分書きやすくなりました。
中身は相変わらず無いですが、来ていただく方には感謝。
去年沈んだ分、今年こそは浮き上がって行きたいと思います。

相変わらず、過疎化ぶりが目立ちますが、細々と続けて行きます。
良い年と思える1年を迎えたいです。
[PR]