カテゴリ:×職日記( 163 )

色々な事がまだまだ理解し切れてない。
今回、世話になっている所は発展途上な事もあって、どうも手続きでよくわからないことが多い。

普通、必要なものがあるなら、事前に時間に余裕をもって相手に案件を進めるはずだろ?それが、急に健診を受けて下さいとはどういうこと!?週末含め3日しかなかった私にどうしろというんだ。

なんとか土曜にできないものかと探してはいるけど、どうも無理な確率も高く、開始早々休む羽目になりそう。他にも確認することも多々あるし、急かしすぎるのは危険だと身を持ってしってしまった…。
[PR]
予想以上に色々と聞いたり聞かされたりしましたが、とりあえず納得しました。
早くも数日中に勤務開始に至りました。

ここにくるまでに予想以上に日数が経過した。それに、まだ終わったという実感など微塵もなく、これからどう積み上げて次に至るかを考え続けないといけない。でも、後ろ向きな考えばかりに追われるのではなく、多少なりとも前進することができ、そして目標をもって行動できる環境に身を置けるのは素直に嬉しい。

まだ、何もしていないので、自分にできる事は何かというのはまったく掴めてないけど、それを見つけて1つの踏み台として次に進めればと思います。

まずは長続きできるよう頑張るぞ。
[PR]
勢いで送っておいてなんですが、少々期待もしてました。
でも、やっぱり書類選考の時点でダメでした。

これで14**のみ。1本に絞れました。
あとは口頭で説明された条件を、書面に記載してもらい確認する事。その他、細かな点を十分に納得した上で合意したいです。
[PR]
担当者からは良いよの返事。
あっさりきまった。そりゃそうだ履けんだもん。

しかし、最初から積み上げ直しを考え動いていたけど、まったくといって手ごたえはない。たとえ履けんであろうと、目標の見えない中で方向性を定める上では良い機会なのかと思う。少し時間を置いて考えたかったので、曖昧にして返事は引き延ばし。行くか退くかは自分次第。

周囲の状況も踏まえて、冷静に決めたい。
[PR]
圧迫感があったので、思い切って我慢していた事をしてやろうと思い外へ逃亡。
あれこれ考えて我慢していたけど、ぱーっとやっちゃいました。オモシレー!

さすがに、後どれだけ続くかわからないので財布の中身とにらめっこでしたけど、
それでも抑えていた欲求を多少なりとも発散で、気分もリフレッシュ。
明日に向かって頑張るぞー!!
[PR]
イライライライラ…

ぐわぁーーーーーーーーー!!!


モノに八つ当たりして、何やっているんだろーと思って凹む。
何をしても楽しく感じない。

早く目標を定めて進みたい…。
[PR]
以前に載っていたが迷っていたので放置。
日数が経過して一時消えていたが、また載っていたので送ってみた。

当時は少々余裕もあり、慎重に動こうなどと言っていたけど今は違う。
まずは話を聞いてから判断する事にした。聞く・見るをしないと何が正しいか掴めない。
まずは、その土俵に上がるのを目標にしても、それすら叶わない。
検索で請やら派やら見るたびに、何故解禁したかと強く思ってしまう。

もっと後先考えて作ってください。上の方。
[PR]
良いと思える話があっても、できるだけ一つに絞るのだけは避けていたはずなのに…。
あまりに求めていた環境と条件が当てはまっていて喜びすぎた。

決まってもいないのに先の事考えたり、どういった事が必要かも予習したりして、期待すればするほど反動も大きい事知っていたのになぁ~。もう決まりましたわって言われて、表面上は何事も無いようにしとったけど、本当に凹むわ。

あ~あ、どうしようか?
[PR]
終始和やかにお話をさせていただきました。しかし、興味をそそる内容でしたが、こちらの都合に合わない点や、事前に内容を送付しているのにも関わらず、確認をしていなかった点が気になり、近いうちに断りの連絡を入れるつもり。

あまりしっかりされるのもなんですが、最低限の書類審査はして欲しい。話の中で、学科だけ見て呼んでみたという雰囲気が感じられた。今回は、この職種がどういったものかを知れたのは収穫でしたけど、交通費も時間もかかることですし極力さけたいです。

次々行くぞ、前見て行くぞ。
[PR]
たしか1週間ぐらい返事に余裕はあったはず。それなのに、送って次の日にどうですかってメールがくるとは予想外。う~ん、何かあるかこの会社。いやいや、あんまり深読みはいけません。ここはじっくり見極めるべきかと…。シーソーのように、頭の中でぎったんばったん上下運動。

まったく縁の無かった未知の話しなので、せっかく貰った機会だし、ここは行って聞いてみよう。それにしても、本当に急すぎるなぁ。
[PR]