カテゴリ:×職日記( 163 )

先週送って返事のなかった所からお断りが…。
キッチリ1週間後だった。

独りで抱えていると爆発しそうなので、
HWの支援コーナーなるものを使ってみた。
その時は簡潔に聞きたい事が聞ければと考えていたけど、
話していたら色々見えてきた。
抱え続けると体に悪いので、誰かに聞いてもらえたら助かる。
[PR]
受けた次の日に速攻お断りされたのに、
その後、書類の返却がありゃしない。
それより気になるのは、話し合い時に撮影された映像。
『判断基準の1つとして使用する為で、他には使用しません。』
とは言っていたが、消去してくれているのかな!?
終わったら、所定の手続き踏んでくれ。
[PR]
送る予定をしていたところは、
HWで確認したら終了との事。もう決まってしまった。
先週行った20からは、お断りの封書が届くし…。
触った拍子に中身がわかるのは辛いなぁ。
内に沸々とイライラが募り始めた。

急に現実から逃避しようとするし、
物にも当たってしまうし…。そして自己嫌悪。
久しぶりに酒を煽って寝てしまったわ。
結局、何も解決しないのに、起きてから恥ずかしかった。
めげずに頑張ろう。
[PR]
割り切っているつもりではあるけど、
そこは気になるところ。
そりゃまあ経歴が全然違うし、比較するのもお門違い。
そういう相手ですが、やっぱり苦労してたみたい。
でも、詰めで失敗した様子。気が緩みすぎやで。

先週送るかどうか迷っていたところは、
辞めておく事にした。その代わりにHWで新たに1件見つける。
ネットの更新次第で動くつもりだけど、コレはなかなか良いかもしれん。
釣り糸は投げれるだけ投げないとね。
[PR]
軽く説教されたような気分がした。
前回に続き、複数vs1の会場。
馴れた文章を言い、いい感じかなと思った矢先、
『言いことはわかりますが、もっと具体的に』と。

言われてみればそうです。確かに練り込みが足りないです…。
これまでいいかと思っていた経歴書も再度手直し決定。
思わず、『勉強になりました。』なんて発してしまった。
結局、突っ込んだ事など何も聞けずじまいで終わった。

見直すいい機会を得たので、これはこれで良かった。
手ごたえ無いので、早く次に移行します。
やっぱり、異業界へ行くのは難しいなぁ。
[PR]
HWで送ってみた。
先週からどうしようか迷っていたけど、
紙面とにらめっこしても進展無しなので、
会って確かめてみることに。

もう1つ迷っている所があるけど、
それは、ネットやら今回の所との兼ね合いで判断。
数打てば、何かしら見えてくるかもね。
写真代がどれだけかかるか?
それが今の心配の種。
[PR]
やっとOKが出たけど、
あまりにも唐突だったので返事を延ばしてもらう。
その数時間後、『残念な結果ですが、他で人数埋まりました。』と。

きつい話やわ。
久しぶりに浮かれて沈んだわ。
気の持ちようで、こんなに変わるというのを実感。
先の事考えると即決はできんかったわ。
あちらが採りたい順で電話かけているだろうと思うけど、
もう少し融通してくれてもいいんじゃないの!?
でも、あーだこーだ言っても思っても後の祭りか…。

ちょっと後悔どころか、後引きそうな勢い。
はぁ、どれだけ先があるんだろうね。
[PR]
書類の選考は結構待たされたけど、
アカンときの返事は早かったなと。

話していた時から違和感があったから、
これで良かったと思っておく。
あの時どうやったとか、
今更振り返っても終わった事なので、
縁が無かったという感じで、もうオシマイ。

後は1社の返事待ちだけど、
OKなら電話、アカンかったら郵送は嫌。
電話は緊張してイカンよ。
[PR]
日中の暑い最中に出かけてきました。
久しぶりの多人数vs1人。
もちろん1人はこちら。

思っていた以上に力仕事ぶり。
なんか違うなと考えていたら、質問されたことぶっ飛んだ!!
思いっきり2度聞きするわ。同じ事繰り返すわでボロボロ。
アカンわっていう挫折感で胸いっぱい。

次の準備に取り掛かっておかないとダメな様子です…。
[PR]
午前中、SPIやら作文やら色々したけど、
あっという間にお祈りきた…。
おいおい、返事は随分先だと聞きましたが。

次のに賭けるしかないか。
この時期を逃すと全て終わってしまうような錯覚に陥っている。
数日前の能天気な考えがウソのよう。
やはり決まってからの話であって、安易な発想はバカらしい。

それにしても、SPIって結果判別するのに結構かかるのでは?
落ちた事より、何故かそちらが気になるなぁ。
[PR]