カテゴリ:×職日記( 163 )

少し前に 『のんびりいこう』 って書いたのに、少々焦りが出てきた。

もともとじっとしていられない体質なのか、休日であっても、目的も無く出歩く自分。人によっては、『まだ、1ヶ月やん』 というかもしれないが、気持ちが落ち着かない。損な性格やね。

絞込みはしていたはずなのに、ここに来て、今までしてきたモノを捨て、またイチから始めることに怖さを感じ始めた。将来先細りしそうな気配は感じているが、それでもソコを離れる事に後ろめたさを感じる。

ただ、この先を見据えると難しい事と感じる。ソコに居続ける事は…。●●とるか自身の自由を取るか。または、●●とるか、やりがい取るかなんだろうな。わかってはいるんだけど、ハッキリできない。

何度も意識していたのに、早くも焦りに襲われるとは思わなかった。もう少し時間はかかりそうだけど、何か自信につながる何かを見つけたい。それが何か判らないけど、しっかりと選んでいきたい。
[PR]
早くも1ヶ月以上経過してしまいましたが、相変わらず動く気配なし。
それなりに、探しはしていますが、コレといった物にも出会えず、日々過ごしている。初め1ヶ月はよくても、そこから色々ネガティブ思考に陥って、どんどん気分が暗くなってしまう。確か数年前はそれで悩みましたっけ…。

まぁ、今のところ、そういった考えも浮かばず、ぐうたらしとりますが、出会えばすぐにでも行きますよ。『○○もタイミングですからね。』 なんて言われました。全て信じるわけではありませんが、行きたいと思える●●も絞り込めましたし、もう少しだけ気長に待ってみたいと思います。
[PR]
前職辞めて2週間経ち、今はぼーと過ごしておりました。

週末以外はほとんど自宅待機。行くべきところには平日でも行ったけど、それ以外は土日以外は動かず。自宅でテレビやネットしてました。

今まで夜型で、いつもなら寝てたり出勤したりしている時間に、こうして自宅でテレビを見てみると、なんかいつもと違う。平日に祝日があれば、この時間帯の番組を見ることもあるけど、連続で毎週見ると新鮮に感じる。あとは、睡眠時間を元に戻すのがなかなか難しい。

今までは5時間なり6時間なり、寝たら時間までは絶対に起きなかったのに、この2週間じっくり寝れた事が無い。大体2~3時間ぐらいで目がさめると、そこから寝ては起きての繰り返し。早く直したい。昼寝したくなるけど、したらまたリズムが狂うし、本当に辛くなってくる。

とりあえずは目の病気をしっかり治してから動きたいなぁ。来週に受給資格の話があるから、それが終わってから動き出そう。休んでいると時間はあっという間に過ぎてしまう。あまり怠け癖がつかないように気をつけないと。
[PR]