人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味か?無駄な行動か?

休みになると、家にじっとするより外へ出歩く事が多い。
仕事でデスクワークが多い反動もあるだろうけど、見たい・買いたいっていう欲求が何となく働いて出かけてしまう。

普段は周囲を見渡しても、いつも見慣れた光景で変わるといえば画面の中の情報だけって感じやから、疲れているのかな?そんな環境にいるせいか、外へ出て色々な事を見たり読んだりしたい気持ちがぐっと湧いてくる。そして気持ちが高ぶって通勤時もあまり歩かないもんだから、もういいやろーって思うんやけど、歩いて歩いて歩き疲れるくらい歩く事もあった。知らない道を歩いて目的地に行くのは、見慣れていない分だけ新鮮に感じるんですよ、ホントに。でも、たまに道に迷って半泣きになりながら、「ここから駅にはどうやっていったらいいですかね?」って警備員などなどの人達に聞いたりしてしまいます。

でも、いい加減大人に近づいてきた様なので、そろそろ落ち着こうとは思っておりますが、どうかなぁ〜、辞められるかな。ふと入った店で衝動買いしたときの嬉しさ半分悲しさ半分の気持ちは、あの時しか得られないし、うーん、もう少し大人じゃなくてもいいか…。