欲が無いと

何かしらの欲が無いと仕事にハリが出ない。
ちょっと前までは、暗い気持ちが胸にモヤモヤ漂う。
そして、最近というかずーっと続いている先の見えない景気に、
何をするにも億劫になっている自分がいた。

些細な事だけど、マンネリに感じていた仕事にも変化の兆しがあった。
ここのところ、購買意欲も外出意欲も停滞気味だったのが、
ちょっとあれこれと物色する気持ちが湧いてきた。

兆しといっても、まだ確定したわけじゃなく、あくまで話だけ。
でも、何かあるという気持ちが持てるのはありがたい。
出世欲ってほどでは無いけど、吸収することイコール収入だから、
機会があるのなら逃したくない。
なんとか話だけではなく、現実味を帯びてほしいものです。
[PR]