サラバ、自転車よ。

もうどれぐらい経つかな。
お前と出会ったのは、約10年ぐらい前になるだろうか。バイトの人が就職のために引っ越すちゅうことで、その時に譲り受けた。それまで乗っていたものがボロボロになったので、ちょうどイイと思い乗り続けてみました。無意味に乗って出かけたり、延々と長時間乗り続けることが楽しくて行ける所まで行った覚えもある。今思えば何をバカな事しているの俺って思っちまう。

ただ、ここ1年間は乗ることは無くなった。
時々乗ってみようかと思ったりもしたけど、あれこれ理由つけては遠ざかっていた。
今日久しぶりに乗ってみた。10月なのに、暖かく天気も良くて気持ちよかった。
向かい風を受けながらペダルをこぐ。しんどい状況でも何故か懐かしかった。

お前とは遂にお別れだ。選別にベルと前カゴをばらさずに一緒につけてやるから、スクラップされても化けてでてくるなよ。本当は俺も悲しいねん。でも時代は確実に進歩してお前じゃもうついていけないんだよ。だからここはグッと堪えて、成仏して下さいな。

ではまた会う日までゴキゲンヨウ。ホント元気でなー!
[PR]