眼の調子

どうやら、またでてきたみたい。
分類は 『ものもらい』 らしい。私の場合は治ったと思っても、すぐ再発してしまう。体質的にできやすいと言われてしまった。

のんびりしていたので、症状も出る事無く過ごしていたが、2・3日前あたりから目の中にゴミがあるような違和感がある。鏡で見てみると、左眼のきわに腫れがあった。

今のところ問題無さそうだけど、点眼しっかりして眼を洗ったりしていたのに発症したのは少々ショック。

まぶたの裏にできると全然治らないで気をつけないとダメ。以前に治らないので切開手術をしたが、状況が肉眼で見える手術は勘弁。メスが見えるのは怖すぎます…。発症するのは仕方ないとしても、もう治らないのかぁ――!!

……まぁ、できたものは仕方ないので、悪化しないよう努力します。
[PR]