重い…

※あくまで自己PC環境での感想。

重い…。

ある商業施設のHPを見た率直な感想。
大きな建物で駅から見え、完成したら行きたいなぁと思っていた。
その先駆けとして、どんな店舗が入っているかを見ようとしたんだけど…。
全体的に重く感じる。

デザイン的にはカッコよく見えるけど、TOPページに動画を大量に配置しても、じっくり見る人っているのか!?まずは情報が知りたいのであって、そこから見る側に立って使いやすいように作り、そこからデザイン性を付加する事がデザイナーの腕の見せどころだと思う。折角情報が満載していても、重ければストレスが溜まる。そして見にいこうとしなくなる。最近だと、ブログのほうが簡潔にまとめてあって見やすいかも。

情報を見てもらい、そして集客に繋がるようにしたいのなら、もっと表示が簡単にできるようにしてもらいたい。ネット使っている全員が高速表示できるわけではない。せめてブロードバンドとナローバンドの2つの状況を選べる環境を作る気配りを見せて欲しい。相手側の立場を考えないと、話題性だけじゃ何時までも続きませんよ。
[PR]