レシートとつり銭

レシートの打ち間違いにつり銭ミス。
お客様でいっぱいだった事もあって焦ったか!?
最初のミスに気が行き過ぎて、後のミスに気がつかない。
自分自身も仕事をする上で注意はしているけど、似たような事やってしまう。

今回は50円の損。言うべきかどうか一瞬考えたが、その前にレシートの打ち間違いについては謝罪アリ。50円ぐらい、まぁいいかという気持ちもあって止めておく。

ただ、帰宅した時に、少し後悔。結構利用する店だから、今後注意してくれるように 『間違っていますよ』 と言っておくべきだった。(店員に今後気をつけてもらう意味で)

今日は違うところでも買い物したが、支払い金額が777だった。なんか良いことあるかも!?と期待したけど、普通の一日だった。
[PR]