嵐の前

激しく降っていた雨が、いつの間にやら止んでいました。
台風が1、2日後に通過します。東京では、台風の影響かどうか知りませんが、1メートル近く浸水している地域があるそうです。

雲の大きさだけはアメリカに上陸したハリケーンと同じ規模らしいです。威力は全然弱いですけど、それでも、日本に上陸する台風の中では強いとの事。私の住んでいる場所は浸水の心配は無いですが、強風が心配です。

本日、朝方から足元がびちょびちょになって先行き不安でしたが、夜は傘を差さなくて済みました。でも、次の日には今日以上に厳しい状況が待っているんですね。出るのが億劫になります…。駅前が浸水しない事を祈りたいです。

なるべく早く通過して欲しいです。
[PR]