発熱

昨日は久しぶりに発熱でダウンしてました。

下痢は4日前から続いていた。そして、急に発熱に襲われて身体がだるくて寝込んでいました。てっきり風邪だとばかり思っていましたが、どうやら水分が大量に失われて発熱したのだろうと、お医者さんに言われました。

水分不足ですか!?それは盲点でした。
水分はしっかり取っていたつもりが、出るのに追いつかなかったの事が原因でした。薬によって下痢は止まり、体調も徐々に回復してきました。風邪の症状など無かったので油断してましたが、3日以上続くと病院に来てくださいと言われてしまいました。身体が警告を発しているのに、見逃したらダメって事ですね。今後、気をつけます。

以前、1週間ほど下痢が続き、体重が少々減る時がありましたが、これは実は危なかったのでは!?と思うと怖くなりました。
[PR]