人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車酔

幼い頃から弱いですが、今回は相当酷い状態に陥りました。

久しぶりに会う友達に連れられ、色々と行きましたが、車に乗るたびに酔いが襲ってくる。揺れも無く静かに走っているのにも関わらず、10~20分ぐらいで気分悪い状態に突入。勘弁して欲しいです。

対策は色々あります。
○車中では
姿勢を正し、換気をよくし、視界は近くより遠くを見る。
○食べ物
しょうが、梅干が定番。他に炭酸を飲んだり、ガムを噛むなど。

長い付き合いですし、色々試しましたが、『酔い止め薬』 が遠出には必需品でした。これ飲むと安心して車にも乗っていられます。でも、近場で飲むわけにも行かないですし、薬に頼りすぎるのもどうかと思います。今回の原因は、睡眠不足なのが明らかなので、対処は出来ますけど、今後に向けて、この酔いに弱い体質、どうにかしたいです。今日は迷惑かけてスイマセンでした。