ひと安心

先週頭からずっと調子が悪い。何度も食事中に、左ほほの奥を噛んでしまう。

ようやく歯医者へ行ってきましたが、すんなり行かず、事前に予約をいれての訪問。2年程前は予約無しでもいけたのに、これほど繁盛しているとは思わなかった。先生1人なのに、大変だなぁ。

早速、検査してもらいましたが、歯並び・骨に異常は無し。ただ、下あごの親知らずが少し気なるくらいと言われ、とりあえずひと安心です。

食事するたびに何度も噛み、気になって満足に噛む事もできない。慎重に噛んでいるにも関わらず、意識しないと同じ箇所を傷つける。あごの骨がおかしくなったのか?とか、口の中が肥満化したのか?とか、本気で心配してしまった。先生の話だと、歯並びは綺麗だし、考えられるとすれば内臓からかなとか言われた。

これから暑くなって水分を余分に取りがちですけど、体調に気をつけてたいです。
[PR]