いいなぁ、あんたは

懐かしい友人から電話がくる。

何事かと思いきや、バイトの紹介してくれって。
よく聞くと、理由があって辞めて勉強してるけど、思った以上にお金がかかるらしい。おおまかな内容はこれで、あとは世間話や他の友人の話しで盛り上がったけど、その中で1つ引っかかる部分がアリアリ。

まぁ、言ってみれば給料のお話し。たまたまいくらもらっているかを嘘無しで言ったら、開きがございまして(←ショックを受けるぐらい…)、正直凹みました。それから少しの間、その話しが続いたけど、俺は落ち込み気味で返事してました。相手の言う事が一言一言引っかかり、ムカッともしてました。口では、『収入にあった生活しているから満足やねん』 と言ってましたけどね。


あー、うらやましい。きびきび働いてもこの金額ですよ。俺は。単価安すぎます!ちょっと、ムカッときたけど、いい刺激になりました。この気持ちを次に向けての力にかえて頑張りますよ。俺も追いつくぞ(何時になるか不明ですけど)。
[PR]