人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果

以前に親が検査を受けに行き、その結果が今日わかった。
とりあえず、今のところは大丈夫だそうですが、話しを聞くと内容はビクビクするもの。

内容。
○現在の菌は2~3割程度で、これなら約10年ぐらいは症状にさほど変化無く、健康でいられるだろう。
○もし、治療するなら注射や薬を服用する事になる。その場合注射1本3万円、薬3錠(1日分)で約3千円。薬については副作用アリ。

えっ!?そんなに金額かかるんですか?保険適用されてその金額?10年っていう期間が限定されたことにも少なからずショックを受けましたが、この高額な医療費にはさらにショックを受けました。

色々検索すると、『医療費が高額になった場合は、高額療養費制度が適用され最終的な自己負担額は限られた金額』 というものがあるって知って、多少落ち着きましたが、それでも、高い金額ですね。これで副作用もあるっていうから、うちの親も治療するか悩んでいるって言っていました。

状態が良好なのはよかったですが、健康を維持するには、『お金』 がかかることを改めて実感しました。
by ja156y | 2005-04-27 17:24