大量発生

花粉もようやく落ち着いてきて、春の陽気を存分に楽しめるかと思いきや、家の裏で蚊が大量発生!こんなに早い時期から、もう蚊ですか!長い戦いが始まりそうです。

洗濯物を取り込もうとしたら、壁や洗濯物に無数に付着!とりあえず払って取り込みしてますが、少し不安になります。現状は殺虫スプレーで対策してますけど、次の日には復活しているから、全然効果がありません。本当に困りました。

とりあえずは敵を知らねばと思いまして、コチラ蚊の生態 で情報収集。

どうもウチで発生しているのは、チカイエカなるもののよう。こやつは、都心で急激に増加している奴らしく、低温に強く秋になっても休眠しないで冬場も活動するし、1回目の産卵は吸血をしなくてもできるっていうから厄介な蚊です。

今のところ刺されていませんが、今後どうなるか心配。とりあえずハエ取り紙が効果あるようなので、早速コレで対処してみたいと思います。あとは蚊が寄り付かないスプレーがあればいいんですけど、それはこれから探してみます。
[PR]