何もわかっていないと難しいです

スキンをいじってみましたが、WINとMacでは見え方が違うみたい。
WINというか自宅PCだと、バックが白色に見えるけど、Macで見てみると淡いブルーが残っていた。それはすぐに直せたんですけど、今度は欧文フォントの表示がおかしくなっていて困りました。

文字化けで検索すると結構出てくるんですね。

ぽっとの陽だまり研究室 様 や leviath 様 でマックとIEの相性が悪くて文字化けになるような事が書かれていました。もちろん対処法も細かく書いてあり、助かりました。

早速設定を触ってみたんですけど、うちのブログでは変化がなかったです。何故!?と思い再起動やらキャッシュを空にしたりしましたが、どうも上手い事いかない。で、もう一度よくよく読んでみると「osaka」フォントに何かしらありそう。ということでCSS内を見てみるとフォント部分に「osaka-等幅」なる文字を発見!これを「osaka」にすべて変えてみたところ、やっと表示が直りました。ただ、他のMacでチェックしていないので、そこのところ、どう表示されているのか心配です。

不勉強が身にしみました…。でも、わからないままいじってみるのも結構楽しいですね。久しぶりに頭の使わない部分を使った様な気がしました。
[PR]
by ja156y | 2005-03-16 16:53