気になるとあかんなぁ…

昨夜は年賀状作成で、今日は部屋・風呂掃除でメッチャ時間がかかった。
そんなに枚数出さないけど、しっかりしたものは作りたい。ただ、時間が無いしどうしようか?と悩みまくって、結局素材集を加工してある程度できた。でも、テキストを打ち込んでないし、色も調整したいしきりが無い。今日の掃除もちょっと気になるとアカンなぁ。

少しのつもりで普段しない場所を掃除し出すと、今度はあっちもやってみようかな?今度はこっちをやってみようかな?とずーと気になる。さすがに疲労してきたから、ある程度目処がついた時点で止めたけど、なんか集中していると時間なんてあっという間に過ぎてしまう。

職場の人に言われた事が身にしみる。「そこまで手直ししてどうするの?実際はそこの部分なんて○ミリぐらいでしか表示されないんやし。あるていど適当でいいんやで。」
俺はこの適当って言うのが苦手のよう。自分のしているものについてはなかなか手が抜けない。直したいんだけど直せないんだよなぁ、この性格は。来年こそは気楽にいけるようになりたいよ。
[PR]