バタバタ

朝から母と一緒に近くのスーパーへ買い物。どうやら扇風機型のハロゲンヒーターなるものが欲しいところ、ちょうどチラシに広告が出ていたらしい。俺は店ではじめて商品と価格がどのぐらいの物かを確認する事ができたんだけど、安いのに首は回るし、高さも調整できる。これは買いでだったので、即購入しました。

その後はちょっと時間があったので電車で京都まで出かける。COCON烏丸を少し覗いて見た。1F~3Fまでをぐるっと回ってみたけど、各店舗がガラス張りで見通しもよく、見た目は凄く良かった。でも、インテリア系の商品は充実していたけど、店舗数も少なく、京都シネマ以外さほど興味を引かなかった。ただ、待ち合わせ場所やチョットした食事場所には十分すぎるほどイイ場所だった。あとは本屋巡って、年賀状の素材を購入。早速今日からとりかからないとダメやな。

それにしても今日は人が多いように感じた。特に外国人の観光客が結構目に付いた。海外からやってくる観光客は、どれぐらい経済効果に影響与えているのかな。いくら根強い人気がある京都だからといっても、観光客を集客する為にあれやこれやのアイデアをひねり出しているはず。それだけ苦労してあげた収益も、おそらくはヨン様効果には及ばないんだろうな。日本のおばさん達はヨン様に影響されてか、追っかけやらグッズやらで韓国に数百億の経済効果を与えたらしい。その効果をもっと国内に回せないのかな。いっそのこと、より精巧なヨン様人形作って置いてみる!?
[PR]