痛っ!いたーーい!

数日前に、同日に3ヶ所も口の中を噛んだ。左側上下に右下の計3ヶ所。
口の中を噛むのはよくあるので、すぐに治るやろって安心していたけど、まったく治る気配が無い。それどころか食べるにしろ、飲むにしろ、毎回傷口がしみるというか、じわーっと痛みがきて我慢の限界が近かった。

どうも睡眠不足から噛んだらしいという事はわかった。疲れが噛む原因のひとつにあげられていて、他には、歯並びが悪い為あごがずれる、太る事によってほっぺの体積が増えて、口内のお肉が増える事が原因ということ。やっぱり十分な睡眠はとらんとダメなんやね。

と、原因のほうはわかったけど、現在できているものの解決策にはならなかったので、強硬手段に打って出てみました。化膿(?)して表面が白っぽくなった傷口を自身で押しつぶすような感じでぐっとつまんで血を出した。(これが痛いイタイ!)そして、市販のうがいぐすりを使用して口内をゆすぎました。(効果があるか不明?)

とりあえず、現時点では大分痛みは治まっているけど、こんな直し方でよかったのかなって気がする。まぁ、いいか。とりあえず治ればいいんやし。それにしても3ヶ所同時っていうのは本当に困るわ。今後気をつけよ。
[PR]